~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

枕元のQ社長

2009-04-30 07:45:29 | きじとら・きゅうちゃん日記
スースーと寝息をたて、顔を手で隠して丸くなって眠っています。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

エレキ三線がさらにバージョンアップ!

2009-04-23 00:03:50 | 音楽
三線にギターみたいにペグがついていたら・・・チューニングがくるいにくくなるのになあ・・・と思っていました。

改造できるなんて思っても見なかったんですが・・・
ネットサーフィンしていて、リペアでよさそうなところを発見して
行って来ましたらところ、「できます」と言われ大喜びでした。


そして・・・できました!!(背景はSANUKIYA作であります)


え???
どこが変わったって?

じゃあ、これを見て下さい。


まだ分からないかなあ・・・・
実は裏側はこうなっていました!!



そうなんです。見かけは本来の三線のカラクイを残しつつ、裏を見るとペグがついている!おまけにこのカラクイの角度も調節できるんです。

こんなのを作ってもらえるなんて信じられない。
実際弾いてみましたところ、チューナーの振れ具合がものすごくしっかりしていて、三線とは思えない位安定しています。

桜工房 DECOさん→CLICK
でリペアしていただきました。

2号、3号(!)とお願いしたいと思っています!!
ギター好きの方は一度は訪れてみたい場所なんだけど、あまり知られたくないなあ!
コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

蟹踊りで復活?

2009-04-16 00:42:33 | 個人的な雑談
 幾ら寝ていても熱が下がらず大変悲観的になっていました。少し動くとしんどくなって横になる・・・の繰返し。

 考えることも非常にしみったれた内容ばかりになってきて、ふと「!」気付いたのです。

 「自分をかわいそうな存在においやっているのは、自分に他ならない」と。

 そうです。被害者を演じているのは自分自身であり、シナリオを書いているのも他ならない自分だということ。


・・・・・・・・そりゃあ、もったいない!!!一刻も早く目覚めるのだ!!(どこから?)そんな芝居は千秋楽を迎え、新たなる幕をあげるのである。


 ということで、手っ取り早く大変重苦しいエネルギーの中、あえて「きゃぴきゃぴ」盛り上がるべく「蟹踊り」で

「すべてはうまくいっている!!」をやってみる。

階段にいたQ社長も興味があるのか、慌ててやってきて、一緒に盛り上がっています。精神状態が悪いときほど、蟹踊りの即効性は威力を発揮することがわかりました。

 ピンチはチャンス??
 ということで、病は気からというのもうなづける。

新しい朝が毎日やってくる。
明日は明日の風がやってくるのだろう!!

------それでも私は立ち上がる
(マヤ・アンジェロウ:詩「それでも私は」より)


.。.:*・°.。.:*・°
この17日、モネさんでライブをします!ぜひお待ちしています!!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

花粉症で

2009-04-12 18:58:22 | 個人的な雑談
熱が出るなんて初めてです。ライブの瞬間だけ奇跡的に元気で、後はぐったりしています。


クライアントさまにご迷惑をおかけしますが、また元気になりましたらご連絡いたします。早く治してお会いしたいです!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

光輪

2009-04-08 18:12:13 | 個人的な雑談
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夕暮れ

2009-04-08 18:10:23 | 個人的な雑談
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009-04-08 13:10:34 | 個人的な雑談
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しい朝が来た

2009-04-07 05:59:48 | 個人的な雑談
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

4月17日(金)ライブのお知らせ

2009-04-05 05:45:47 | 音楽

ティーギャラリー・モネ「モネに集う仲間達展」☆田岡康宏氏ライブに、参加させていただくことになりました。

ここは、香川県に住むアートに携わっている方の間では有名なところで、紅茶の美味しいギャラリーだそうです。

.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°

モネライブ in モネに集う仲間達展

ボーカル・ギター:田岡康宏  三線:ころきゅう

4月17日(金)pm7:00~ お茶セット付 1000円

ティーギャラリーモネ

香川県高松市木太町3375−19−1F

詰田川沿い東側堤防、「木太公民館」への案内板を目印に東へ100m左側
木太公民館より西へ100m右側

電話 087-812-2678

地図

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

予めて感動

2009-04-03 09:07:37 | 個人的な雑談
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加