~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

またまた!ライブのお知らせ& デリバリーライブ報告

2009-02-26 19:07:22 | 音楽


 珈琲ギャラリー有栖(高松市上之町1-1-18)
 Tel:087-868-2471 
 地図→Click

 2回目の有栖さんでのライブですが、ケーキがとても美味しかったのが印象的でした。気さくな和の雰囲気のある喫茶店。

 
一方。

 3月8日サード・ストーン、タオスタジオ・アート&ライブに参加させてもらえることになりました。ちょっとロックな雰囲気の場所は久しぶりなので、楽しみです。お店紹介のページのカレー(笑)が気になります・・・最終的には食べ物のページを視てしまうなあ。




cafe & bar THIRD STONEのブログ


こまぴたっ!THIRD STONE
香川県高松市東山崎町387-5営業時間:11時~15時、18時~22時定休日:火曜TEL:087-847-5891 データは2009/02/25現在のものです。おすすめレビューを見る


地図

.。.:*・°.。.:*・°.。.:*・°

今日木曜日は、デリバリーライブの日でした。

 なんと今回は演歌にも挑戦したのです!まさか自分が演歌を弾くとは思ってもみなかったけれど、思えば中学三年の時に進路を聞かれたとき、迷わず「高校には進まず、流しをやっていきたい」ときっぱり言っていたのを思い出しました。まずは音楽で身を立てれるてっとり早い職業だと、なぜか?その時信じきっていたのですが・・・周りから現実的な(笑)ことを聞かされ説得させられ、また自分も納得して今日に至るのですが、


かなりの時を経て・・・・・

夢が叶ったような気がして、はっとしました!

あぁ、こんな感じ(どんな感じ?)いいなあ~。
ここの施設の方々は、感情をとてもストレートに出して歌ったり盛り上がったりしてくれるので、もう甘やかされぱなっしで・・・

毎回、回を増すごとに三線が大好きになってきます!!!

そんな機会を与えてくれたタオスタジオ夫妻と施設のスタッフの方々に感謝。そしてまた、私たちを育ててくれている観客の方々に大いなるリスペクトの気持ちを送ります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブ! in バウハウス

2009-02-23 00:31:31 | 音楽
タオスタジオ夫妻☆田岡康宏氏の個展ライブに、またまた三線で数曲おじゃまさせていただきました!会場は、初登場、輸入カーテン、カーペット、アンティーク小物を扱っておられるバウハウス。こちらの商品の持つ高級感と、タオスタ夫妻の絵や立体と妙にマッチしていたのが印象的でした。


会場は20~30名位のお客様で賑わいました。
今回は、ロック、ヒップホップにも挑戦。楽しく演奏できたのが嬉しかったなあ。


ということで、会場にかけつけてくださった方々に感謝。そして、いつも音を楽しむことに参加させてもらっているタオスタジオの二人に感謝します!!


※写真は久高島。数日前にいた場所なりけり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

琉球紀行

2009-02-20 13:25:57 | 個人的な雑談
 2泊3日で沖縄に充電してきました。

 啓子スクールで何度もお世話になっている沖縄ですが、何度行っても行き尽くせないほどの素晴らしさです。

 そして、今回は行ったことがなかった世界遺産も沢山行けて充実した休暇となりました。どこに行っても、「すべてはうまくいっている」という言葉が浮かんできます。

 その中でも印象的だったのは、久高島と首里城で、表現できない不思議な感覚に満ちていて、それらはすべて温かいものでした。

 写真は再誕の地、カベール。この穴をくぐると再び生まれ変われるそうで、カベールに向かう自転車での道程は、祝福に満ちていました。そして、曇り空も一転して、太陽の光がサンサンと降り注ぎ、日焼してしまうほどの夏!日和でした。

 そして最後に。
この旅を支えてくれたうちなんちゅの友人に、感謝!!

まだまだ。これからの毎日・・・・

琉球紀行は続きます!!
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

その二

2009-02-19 07:16:39 | 個人的な雑談
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朝日

2009-02-19 07:06:39 | 個人的な雑談
沖縄のホテルからの眺めです。


まさか海沿いだったとは(笑)!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2009-02-18 15:04:32

2009-02-18 15:04:32 | 個人的な雑談
久高島
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

海辺

2009-02-18 13:41:26 | 個人的な雑談
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

カベールへの道

2009-02-18 12:18:17 | 個人的な雑談
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

海ぶどう丼

2009-02-18 11:03:27 | 個人的な雑談
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ライブのお知らせ

2009-02-15 00:13:39 | 音楽
 春の足音が、ほら、もうそこに・・・(笑)

 またまた、ライブのお知らせです!!

  今回の見所(?)としては、 バウハウスという洒落たお店の商品です。高松にこんな柄があったのか!と びっくりする位、センスがいい。アンティックなものや、他にないPOPで大胆 な素材をお探しの方は見てほしいなあ。



  タオスタジオの絵画や立体と西洋のインテリアはきっとマッチしていると思う ので、どんな感じになるか、とても楽しみです!!


  そして。ひなまつりライブの有栖。2回目ですが、ケーキセットはかなりお得 感があって美味しかったです!!(ちなみに定番メニューの「たまごかけご飯」 が妙に気になっていますが・・・)



 珈琲ギャラリー有栖(高松市上之町1-1-18)
 Tel:087-868-2471 
 地図→Click

 とまた・・・・。
 余談ばかりを述べてしまいましたが・・・。

  タオスタ、今回もかなり大胆なナンバーに挑戦!!世界ぜんたいが仕組まれた (汗)大恐慌の嵐の中、「とりあえずやってみよう!」のパワーをもらえること まちがいなし!

  また、うちも音楽に関する「ただ楽しめばよい」という法則(?)を見出しは りきっています・・・・

  ので。

 よかったら足を運んでみてください。
「足はこれだにゃー」
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加