~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

・・・・なんで?

2008-09-26 17:57:06 | きじとら・きゅうちゃん日記
こんな無理な姿勢で寝るのであろうか???




目覚めるとこの顔が毎日見られます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さりげなく・・・

2008-09-24 00:04:05 | きじとら・きゅうちゃん日記
食券の待ち番号にこんな数字が・・・
ささやかなよろこび


寒くなる前に最後の入浴。
お風呂の後はちょっとだけおとなしめ。

風呂上りに宇宙人のオペラを楽しむQ社長
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

今日のQ社長

2008-09-20 04:15:52 | きじとら・きゅうちゃん日記
猫舌で、猫背の社長が
猫なで声で
袋をかぶって、猫かぶり
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ギターを途中で投げ出した大人のためのギター教室

2008-09-17 05:32:08 | 音楽
ギターとわたし

13歳:ギターの上手な従兄からクラッシックギターを譲り受ける。「禁じられた遊び」を本を見ながら少し弾く
14歳:授業枠の中のクラブ「ギタークラブ」で謎の転校生(女性)のコードを押さえたストロークに衝撃を受け、フォーク&ロックギターを始める
15歳~18歳:女の子バンドを結成、3人フォークギター編成でYAMAHAでライブ、そのメンバー+アルファで女の子ロックバンド結成「ギター」担当、文化祭ライブ、オリーブホールライブ
19歳:大学軽音楽部内で、女の子ロックバンド結成。文化祭ライブ。スパルタ?な部の雰囲気に馴染めずギター断念。
20歳~24歳:ベーシストとして活動。社会人バンド(女性ボーカル+男性3人)に学生1人参加。都内ライブハウスでライブ多々(新宿JAM、新宿アンティノック、下北沢屋根裏、原宿クロコダイル、西荻窪watts・・・)
25歳:帰省・・・以降楽器はほとんど弾かなくなる。

そして・・・・月日は「かなり」流れ・・・
昨年、沖縄で「三線」と出会いその気軽さから、弦楽器の楽しみを思い出す。三線のフレットレスの醍醐味から耳で聴いた「音」をなんとなく楽器で再現できるようになる。実はそれまでは、全然できていなかった!

そして今年9月初頭。タオスタジオギター教室でギター理論「スケール」と出会う。スケールの宇宙の中では、ギターソロは自由に泳ぎまわることができることを知る。→2回目へ続く

.。.:*・°

タオスタジオ:エレキギター教室2回目に行ってきました。

今回は頂いたスケールを練習していたせいか、理論に関するブロックもなく、すんなりできました。前々から弾いてみたかった典型的な「ド・ロック」のパターン・・・例えば「バックトゥザフューチャー」の映画で、主人公が弾くチャック・ベリーのようなギター。

これが、なんか今日たった2時間で弾けてるんですけど、さすがタオスタ!

憧れとしては・・・・いかにもロックな格好ではなく、その辺を歩いている感じの女性がめちゃくちゃハードなギターソロを弾いていたら、逆にかっこいいだろうなあ~と思っていました。さらに夢が近くなったような・・・大人のギター教室でした。

.。.:*・°
ギターを途中で投げ出した大人はとても多いと思います。全然弾けずに終った人、ある程度弾けたけどそれ以上進まず挫折した人。私もその中の1人で、もうこれ以上ギターは上達しないまま生涯(笑)を終えると思われた時に、友人のタオスタジオ・T氏より「ギターの極意がやっとわかった!」との情報が!友人が1人、また1人と数回の教室で短期間に「弾ける」ギタリストになった現実を知り、私も習うことにしました。

香川県にお住まいの方で「ギターを弾ける」ようになりたい方はご紹介いたします。すごい良心的な料金です。(ご連絡は下記までいただければおって連絡先をお伝えします)

.。.:*・°
重要なお知らせ

メルアドがヤフーセキュリティのエラーで使えなくなってしまいましたので、ホットメールを使用することにしました。携帯はそのままになりますが、お手数ですがご変更の方よろしくお願いいたします。

PC用アドレス:korokyugou_dada@@hotmail.com
(@を一個減らして下さい)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Q社長と「こきゅ」

2008-09-15 22:57:38 | 個人的な雑談
イオンで安価な胡弓をみつけました。


きちんとした音が鳴るまでは、シズカちゃんのバイオリン状態でQ社長に迷惑をかけましたが


すぐに気持ちよい音が鳴り始め…


なんともいえない甘美な音色が精神衛生的によい予感がします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あのぅ…

2008-09-06 01:21:33 | きじとら・きゅうちゃん日記
社長…

むぅりに


作業する場所で寝るのやめていただきたいのですが…
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ある朝?の光景より

2008-09-01 22:50:24 | きじとら・きゅうちゃん日記
にゃあ~!


いいかげん


起きなちゃい!



チュ
あくまでなsuper-Q

.。.:*・°
【新月のセルフヒーリング】

乙女座の私は今回の新月は大きな影響力を感じています。
ということで、自分でできる「セルフヒーリング」スペシャルを実践してみました。

①ひまし油温湿布→「温める」→「心がぽかぽかしてくる」
②ダンス→「ジャンプする」→「自分にはまる」
③楽器を弾きまくる→「色んな想念が吹き飛ぶ」→「明るい気持ちになる」
④きゅうちゃんと遊ぶ→「アニマルセラピー」→「童心にかえる」
⑤植物と対話する→「自然と親しむ」→「宇宙が味方についてくれる」
⑥掃除→「心のクリーンアップ」→必要なもので満たされる

・・・これに「新月の願い」が加わり、段々と元気になってきました。

ふと書き上げて気付いたのが、「新月の願い」以外はほぼ毎日やっていることだと気付き・・・毎日セルフヒーリング状態にあることが分かりました。ガーン

特にダンスと楽器演奏は、はめをはずして盛り上がるのがコツです。
参考まで。


コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加