~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

2014年2月11日(祝)三宮(神戸)でLIVEをやったまとめ。

2014-02-16 04:08:36 | 音楽

https://www.facebook.com/kyoko.kandaka/posts/588601924554000

2年前、KMC(関西ミュージックカンファレンス)という音楽を通じて異文化の交流をはかり民族間の相互理解を深め世界平和に寄与するカンファレンス・見本市に参加させていただいたことがきっかけで、今回三宮駅近くのiSNTという海外の方が多く来られるライブハウスで2014年2月11日(祝)演奏させてもらうことになりました。


私で大丈夫なのかなという不安と海外のミュージシャンとご一緒できるという好奇心の中行ってきましたが、音楽にもともと不安なんてものはないとうことを実感したのである。音楽はそもそも勝負ではないので、一緒に演奏したり音楽を楽しんでいるだけでいい、シンプルなの。

ルイジアナから来たIrish bouzoukiという民族楽器を弾きこなす爆発娘ベスは、引っ込み思案な自分を明るい方にひっぱってくれるすごいパワーで、主催のレヴィさん(ドラマー)も巻き込んで一緒にジャムセッションまでしてくれちゃって。わたくし、大喜びでファンになっちゃった。
http://www.bethpattersonmusic.com/


 

うちのライブもドン引きかと思いきや、大きな懐で受け止めてくれて演奏しやすかったなあ。楽しもうって感じで聴いてくれて。もっともっと世界中で演奏したい!って、心はもう先に進んじゃっています。


またナイジェリア出身のグリーンザキングさんは、マジで母国のナイジェリア大統領を目指している。有言実行、言うのだってすごい、夢への第一歩なのだ。きっと彼はアフリカのやさしい王になるだろう。

と、宿泊先に向かったが興奮しすぎて一睡もできず…関西の知人らに会う予定もキャンセルして四国に帰りました。帰ってすぐの14日のライブは車の運転が微妙な自分は雪でキャンセルしてしまい申し訳ない。

また、がんがんにやっていきます。歌だけじゃなく演奏もしますよ。アコーディオン、ギター、三線、ピアニカ、アイリッシュドラム、へたくそバイオリンも!!どうぞ、これからもよろしくお願いします。


Feb.11th kmc live Beth Patterson: (ベスさんの演奏です)

https://pbs.twimg.com/media/BgSP27HCQAAPpuC.jpg:large

 



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月8日(土)のつぶやき | トップ | 2014年3月29日(土)サードス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事