~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

ZELDA

2010-03-08 06:24:17 | 音楽

 まさか・・・・手に入るとは思っていなかった。

 伝説のガールズロックバンド「ZELDA」の「空色帽子の日」のバンドスコアが手に入りました。自分で怪しげにアコギで耳コピして歌っていましたが、なんと!入手してびっくりメンバーらの監修のもとに作られている

 さっそく普段はあまり弾かないPIGNOSE(エレキギター)を出してきて、「小人の月光浴」のギターのパートを弾きまくっています

 ゼルダはガールズバンドなのに弦楽器の演奏がかっこいいこの曲はエレキギターもベースもできれば1人で両方やりたいくらい

 ささやかながら・・・・さらなる生きるモチベーション(笑)となったこの一冊!!

 

この夏はさらにライブが熱い

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あれ?きゅうが変わった! | トップ | 雪の中の車検 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしのゼルダ (ROLLPAN)
2010-03-08 23:39:31
さすがころきゅうさん
ゼルダはいいですね。
なつかしいです。
ビックリハウスにいつも載ってましたね。

渋谷パルコがアツかった70年代
みんなアツかったですね。

オールナイトニッポンもアツかった。
なつかしの、祭りだワッショイさんでしたっけ。

ごぞんじでしたか (ころきゅう)
2010-03-09 04:24:26
ゼルダは80年代ですが
じゅうぶん70年代の匂いがしますね!
そういえばビックリハウスも常連さんでした。

渋谷パルコもキッチュというか
いろんな意味でかっこよかったです。

オールナイトニッポン(笑)
そうです。「祭田わっしょい」として
高校時代、たけしのオールナイトニッポン
に投稿していました。
録音して何回も聴いていましたよ
厚かましいお願いですが (柳沢しの)
2014-03-10 22:58:52
前略

空色帽子の日で検索してこのブロクに着きました。柳沢と申します。
ゼルダ若い頃聞いてました。
そして、昨年バンドを始めゼルダをやりたくて、ずっと楽譜を探しておりました。
時折の色彩をどうしてもやりたいのです。

しかしながら、、今のところどこにも見つける事ができません。
本当に厚かましいおねがいで申し訳ありませんが、入手方法ご存知でしたら教えていただきたいのです。一方的なお願いでほんと申し訳ないですが、もし、可能でしたら返信頂ければうれしいです。

柳沢しの


ゼルダファン (ころきゅう)
2014-03-10 23:10:12
こんにちは。ここで買えますよ。
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BC%E3%83%AB%E3%83%80%E3%83%BB%E7%A9%BA%E8%89%B2%E5%B8%BD%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%97%A5/dp/4915591468/ref=sr_1_2?ie=UTF8&qid=1394460547&sr=8-2&keywords=%E7%A9%BA%E8%89%B2%E5%B8%BD%E5%AD%90%E3%81%AE%E6%97%A5

いい曲ですね。うたいあげています。
ありがとうございました (Unknown)
2014-03-10 23:32:49
さっそくの返信、ほんとありがとうございます。
あるんですね。びっくりしました。早速購入しました。

ころきゅうさん、コピーしているご様子ですが、
もし、UstreamやYouTubeなどにアップされているようならぜひみたいです。

ほんと、サイコーのガールズバンドですね。

ありがとうございました。
コピーがんばってください☆ (ころきゅう)
2014-03-10 23:46:21
ゼルダは人前ではやったことないですね。
ゼルダにインスピレーションされた曲をこれからも作っていくのが楽しみです。

演奏&ライブ楽しんでください☆

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事