~ころきゅうあん~

さぬきの易&鍼灸師。ギター弾語り☆シンガーソングライター。路上を中心に活動中!

8月26日(木)のつぶやき

2010-08-27 00:06:08 | 個人的な雑談
02:16 from web
満月の散歩。ついに涼しい秋のそら。小さなオレンジ味・小粒ガムの月。いつも同じ場所で川から何か分からない生き物が飛び上がる、バサッ~って。
02:33 from web
心細い時にまるで知っていたかのように電話をくれ、前向きなエネルギーだけをくれる一回り下の鍼灸の先輩。鍼灸師にこういう人ってなぜか多い。こういう人は私だけではなく沢山の人に親切をするのを生きがいにしている、見返りを求めず。
02:41 from web
してもらって当たり前、お願い上手はお礼をくれない(笑)。こういう人は沢山の人のところにお願いをしている。けれどお願いされるのが好きな人も多いことに気付かされる。見返りを求めない親切の人と、お願い上手君は両極端にして似ている。
03:01 from web
今日はたまも園のライブ。Uさんヘルマンハープデビュー。うちも新曲人前初。エドワード・ノートン「デス・トゥ・スムーチー」のスムーチーになったみたいで毎回楽しい。
03:47 from web (Re: @GenSan_Art
@GenSan_Art なるほど!映画であの曲とは感動的でしょうね。今は亡きブライアンのいるストーンズって儚くって美しい・・泣きそうです。「悪魔を憐れむ唄」はカバーですがこれも映画でいい感じでした。
04:07 from web (Re: @chikin3do
@chikin3do ほお、世間は狭い!ヘルマンハープって結構メジャーな楽器なんですね?私は琵琶がやりたいのですが楽器が高そうで・・・
05:56 from web
9月4日(土)【大島】音が絵になり、絵が音になり▲田島征三、小室等、太田惠資、こむろゆい・・・・行きたい!いきたいけど、全部で4500円もない・・・魂だけ行ったつもり(笑)
http://www.setouchi-navi.jp/sfs/info647.html
06:38 from Keitai Mail
暑いとよりつきもしないのに!涼しくなったんだね。 http://bit.ly/9VD0xp
12:05 from web (Re: @GenSan_Art
@GenSan_Art そのシーン、ぜったいかっこいと直感します!(笑)ぜひ見てみますね。今演奏終わりましたが、短めで切り上げました。しかし満足^^しています♪『Paint It Black』のフレーズは人生の色々なシーンに登場しそうで、いまも流れています(笑)。
12:08 from web
9月9日たまも園のリクエスト曲は「お祭りサンバ(氷川きよし)」「女を忘れろ」「白いパラソル(松田聖子)」「島のブルース(三沢あけみ)」「旦那さま(三船かずこ)」「秋桜」「見上げてごらん」 @chikin3doさん歌える曲がありましたらぜひ!(ソロコーナーとは別に)
12:13 from web
本日たまも園ライブ終了♪田岡康宏氏できたばかりの油絵「フラワーシンフォニー」を持参、即興ピアノを披露。U氏はヘルマンハープと紙芝居と盛り沢山(先日ゲスト演奏して下さった方の同級生の方2人に習われたという奇遇!)。私はオリジナル曲と「恋の季節」を歌ったが「恋の季節」の方が盛上り苦笑
12:15 from web
ヘルマンハープを演奏したUさんが着ていたのはなんとikecoさん作のTシャツ・・・なんか知らない間に皆つながっているぅ・・・♪
by koroQjapan on Twitter
コメント
この記事をはてなブックマークに追加