老後は京都で

京都移住と健康について考えるブログです。京都町中(堺町六角)と東京(青山)を行き来する二地域居住を実践中 !

「屋久島の清流音」自律神経が整うCDブック

2016年10月14日 | 医療 & 健康、食事
「屋久島の清流音」自律神経が整うCDブック (新音源68分収録の癒しのCD付き)
クリエーター情報なし
マキノ出版

「 屋久島の清らかな流れと森の響きが体と心を快適に !

お部屋やオフィスで流すだけで、

あたかも“癒しの森" にいるかのような臨場感をもたらすCD付き。

「自律神経が整えられる」「脳ストレスが軽減される」等の効果があることも実験で判明しています。

国内外の病院でも「屋久島の清流音」が続々と導入されており、

体の痛みやストレスの緩和、

うつ病や睡眠障害の改善、さらには美肌効果もあると医師も推奨しています。

「屋久島の清流音」の特長

1:「幅広い音域」「自然なゆらぎ」「豊かな倍音」……現代の生活環境から
失われた自然の音に特有の要素が心と体のバランスを回復!

2:意識して聴いていなくても、適度な音量で流しっぱなしにしているだけでOK!
心地よい自然の音は、1日中流していても飽きが来ません。

3:「不眠症が改善」「体の痛みが軽快」「美肌になった」「頭痛が消えた」
「ガンへの恐怖心を克服できた」など、心身の不調が改善した体験談も続々!

目次:

第1章:聴くだけで心身が快適になる「屋久島の清流音」の癒しの力
第2章:「屋久島の清流音」CDの効果的な聴き方
第3章:「屋久島の清流音」が効いた驚きの体験集  」

( 「内容紹介」より )

京都移住について考える・「老後は京都で」~トップページに戻る

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「中国共産党 闇の中の決戦」 | トップ | 「茅乃舎だし」 、「減塩 茅... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隙間時間で (Chie)
2016-10-20 09:06:45
時間に追われて過ごすことが多い日常で、隙間時間やふとした時間で自律神経を整えられたら素晴らしいですね。
電車に乗っている自動時間はもっぱら呼吸法で整えていますが、原生林の屋久島の清流音をプラスしたら、もっと質が上がりそうです^ ^
Unknown (京カフェ(S&Y改め))
2016-10-21 00:40:10
Chie さま

大都会のメトロで、屋久島の清流音を聴く、、、、、
一見唐突な発想のようにも聴こえますが、
そうした工夫は、
窓をあければカエルの鳴き声の聴こえるような田舎でではなく、
大都会のなかでこそ必要とされる、
生きていく術なのかもしれませんね。
いかに (Chie)
2016-11-04 08:04:06
満員電車やデパートの人混みなどなど、都会の喧騒の刺激が強すぎまして、、、
年々そう感じるように。
歳でしょうか。
いかにこれらを避けて生活するか、がテーマになっています。

最近は「自転車通勤ができる職場で働く」の目標を叶えて、快適なサイクルライフです。
小さなことかも知れませんが、日々の積み重ねが人生を築くので、できることから〜です。

屋久島に夢を馳せて、タイムスリップ☆
Unknown (京カフェ)
2016-11-04 23:55:23
Chie さま

京都では、自転車通勤されている方、
ほんとうに多いですよ !

東京では、ビジネス街や商業エリアと、
住宅地が離れているので、
(最寄りの駅まで自転車という方は結構いらっしゃるのかもしれませんが)
職場まで自転車、、、、、という方は
ごくごく少ないハズですから、
Chie さま、恵まれてますね !

3・11の際には、帰宅難民というかたちで、
職・住が分離した大都市圏・東京の抱える矛盾や無理が露呈しましたから、
「自転車通勤ができる職場で働く」というのは、
というのは、災害対策(リスク管理)上も有効ですね !

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。