ほっとけない!?共謀罪

話し合うだけで罪になる共謀罪!疑問や反対の声を上げているブロガーをつなぐサイトをめざします。そんな怖い法律ほっとけない?

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

まことに勝手ながら、5月28日(日)を全国一斉「共謀罪反対デー」にさせていただきます!

2006-05-21 22:36:33 | アクション
「共謀罪に反対する全国一斉行動」について、以下の文章を転記します。
みなさん、5月28日(日)にアクションができる方(グループ)は、その内容・場所等を、こちらのページの最下部からコメント欄に書き込んでいただいたり、トラックバックでお知らせください! よろしくお願いします。

= = =
まことに勝手ながら、5月28日(日)を全国一斉「共謀罪反対デー」にさせていただきます!

☆★☆★5月28日は「共謀罪反対デー」☆★☆★☆★

 現代の治安維持法と言われる「共謀罪」の廃案を求めて日夜活動しておられるみなさんに「盗聴法に反対する市民連絡会」 http://tochoho.jca.apc.org/ から呼びかけます。

 「共謀罪反対」の世論は日毎に大きくなり、政府・与党は5月19日の衆院法務委員会での共謀罪新設法案強行採決を断念せざるをえなくなりました。これも市民がみんなで力を合わせた結果だと思います。

 しかし、まだ共謀罪が廃案になったわけでも、与党が成立を断念したわけでもありません。今まで以上に「共謀罪反対」の声を大きく広げていくために、みんなで一斉にアクションを起こしませんか。ようやくマスコミが報道し始めたとはいえ、この悪法についての認知度はまだまだ低く、誰も知らない間に成立してしまったPSE法(電気用品安全法)の二の舞になってしまいます。もちろん、共謀罪の重大性はPSE法の比ではありません。

 そこで、広く多くの市民のみなさんに「共謀罪」のことを知ってもらうために、全国一斉に「共謀罪反対デー」を設定して一緒にアピール活動を行いませんか。
 街頭でアピール活動をする、講演会を開く、デモを行う、署名を集める、サイバーアクションを行う、反対声明を発する、記者会見を開く、スタンディングをする、歌を歌い踊る、等々、いろいろ方法はあると思いますが、共謀罪の危険性を広くアピールするために何でもやってみませんか。

①共謀罪反対デーを5月28日(日)に設定する。
②各団体・個人が自分たちの責任でこの日に多種多様な非暴力アクションを起こす。
③アクション内容をネットに事前に流し、それぞれのネットワークを通じて広める。

※「ほっとけない!? 共謀罪」サイトさんが協力してくれますので、それぞれがアクション内容をサイトに書き込んでください。
◆「ほっとけない!? 共謀罪」→ http://blog.goo.ne.jp/kyobozai/

= = =
以上、転載歓迎  コメント投稿はこちら ↓↓
http://blog.goo.ne.jp/kyobozai/e/dc8b1496e228de04065156ae2311e831
『政治』 ジャンルのランキング
コメント (16)   トラックバック (36)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全国一斉「共謀罪反対デー」... | トップ | 共謀罪法案、まだ監視が必要です »
最近の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他にもそんな日が (SAI)
2006-05-21 23:26:48
はじめまして。

「共謀罪反対デー」はいいと思いますが、それと同じような運動のビラをもらいました。



「一億二千万、共謀の日」という企画です。

日程は6月10日(土)12時~18時。

この日時に、全国津々浦々で2人以上で共謀して、共謀罪反対行動をしようという趣旨のようです。行動以前の話し合いでも参加可だとか。

呼びかけているのは、「共謀罪新設反対 国際共同署名運動」↓です。

http://www.kyoubouzai-hantai.org/



この企画との連携も考えられますか?
☆★5月28日は「共謀罪反対デー」☆★☆★☆★ (盗聴法に反対する市民連絡会)
2006-05-22 04:46:57
盗聴法に反対する市民連絡会は、28日当日は以下の行動を実施します。



【東京】

◎共謀罪の廃案をめざして街頭宣伝活動



■日時・場所:5月28日13:00~14:30 渋谷ハチ公前/15:00~16:30 新宿駅東口(アルタ前)



※リーフレットを配布しながら道行く人々に「共謀罪廃案」を訴えます。



■宣伝カーで都内をめぐり「共謀罪廃案」を訴えながら、渋谷ハチ公前・新宿駅東口で合流します。宣伝カーに出会った人は手を振ってください。



■主催:盗聴法に反対する市民連絡会 http://tochoho.jca.apc.org/



【連絡先】

 日本消費者連盟 TEL 03-5155-4765

 ネットワーク反監視プロジェクト(小倉)TEL 070-5553-5495
共謀罪は廃案がいい (きくちゆみ)
2006-05-22 10:44:04
みなさん、はじめまして。きくちゆみ@愛するものは自分で決めたい(法律で決められたくない)、です。よろしくお願いします。共謀罪に反対していますので、この反対デーに参加します。



『911ボーイングを捜せ』という映画を翻訳して、米国政府の911事件に関する公式発表に疑問をもつようになりました。疑問点を解明したく調査中ですが、この活動をしていると妨害にあいます。政府にとって都合のとても悪い私の調査活動や、戦争に反対する活動は、共謀罪ができたらもっと妨害されるのでは?と危惧します。



911事件に関して、私の疑問は主に3点:

1、どうしてペンタゴンに激突直後にあいた穴(5メートル)は突っ込んだボーイング757(尾翼幅38メートル)より小さいのか。

2、世界貿易センタービルがどうすれば自由落下の速度で木っ端みじんに崩壊できるのか(火災で崩壊した鉄筋コンクリートのビルはこの事件以外では存在しない)。

3、飛行機が突っ込んでもいない第7ビルがどうしてやはり自由落下の速度で崩壊したのか?あり得ない。



この3つをきちんとアメリカ政府が解明しないかぎり、911事件の公式発表を疑います。911事件自体が「テロとの戦い」を大手を振って始めるために仕組まれたのではないか、と疑います。



さて、昨日、共謀罪の問題点をいち早く察知し「共謀罪って何だ?」のサイトの立ち上げに関わっている今村さんに、

http://critic3.exblog.jp/4656447

をどう思うか、と聞いたところ、以下の回答をいただきましたので、共有します。



今村さんより:

さて、昨日、今国会でたぶんもう通らないと言ったのは、

20%の確率で、与党が民主党案を丸呑みする可能性が

あるのを除外しての話です。



まさに、これが一番危険で、ご紹介の記事はすごく現実的な

最悪のシナリオです。誰かは知りませんが、鋭い人です。



民主党のアドバイザーをしている海渡弁護士も最近かなり

焦っています。自分が落としどころとして提案した民主党案

は与党に受け入れられるはずがないと踏んでいたのに、そう

とも言えなくなったというのを感じているからです。



600超の対象犯罪が300に減ったとしても、当局にとっての

使い勝手のよさはたいして変わらず、その危険性は健在です。

=======

ということです。民主党案ならいいか、と思っている人も多いと思うのですが、それでは市民団体がいずれ(必要なときになったら)弾圧される危険性はなくなりません。この国が再び戦争できる国になろうとしている時に、こんな「使いやすい法律」を政府に渡してしまったら、まだ健全に育っていない日本の民主主義は窒息して死んでしまうのではないでしょうか。そして日米同盟を強化して、戦争協力をさらに進める日本政府を市民社会は黙って見ているしかなくなってしまうのでは、と心配します。



28日はすでに予定があるので、主にサイバーアクションで参加します。時間があれば、渋谷か新宿に駆けつけまーす。
私も参加します。 (yejin)
2006-05-23 11:55:42
28日は午後、新宿に立ち寄ることができそうなので、チラシを受け取りたいと思います。

そして、1人でも多くの人に、共謀罪の恐さを知ってもらうため、身近な人に語り続けます!
ネット仲間に・・・ (sayshoe)
2006-05-24 12:54:46
さしあたり、私の掲示板にhttp://8213.teacup.com/article9er/bbs転載させていただきました。

当日は、100人規模のコンサート主催者側なのでmチラシを作って知らせたいと思います。その怖さを!
共謀罪は悪くない (救世主かける様)
2006-05-24 18:38:25
共謀罪は悪法ではありません。

詳しくはこちらをご覧下さい。

http://gumin.xxxxxxxx.jp/67.html



愚民社会を考えるも宜しくお願いします。

http://gumin.xxxxxxxx.jp/
共謀罪は凶暴 (孝則)
2006-05-24 22:48:08
現代版治安維持法といわれる共謀罪は、まさに権力側の凶暴さの現れだと思います。

ましてや盗聴、スパイ、なんでもありでは、戦前そのもの。元警察官の一説では、近年の検挙率の低迷回復のためのひとつでもあるようです。ふざけてます。



マンション建設に反対するため行動を起こそうとするだけで逮捕、戦争という名の人殺しに加担している政府に抗議行動しようとすれば逮捕・・。



悪い事をして逮捕されるなら仕方ないけど、悪いことに立ち向かおうとする者を逮捕する法律は、はっきり言って「悪法」です。
28日の街宣予定。 (ZAKI)
2006-05-25 16:15:00
自給自足ミュージシャンのZAKIです。



28日はアンチ共謀罪ガールズと一緒に街宣をやることになりました。

コスプレパフォーマンスチームです。

雨の心配があるので、集合場所は渋谷駅の東横線改札前。(1階)

午後1時集合です。

降っていれば渋谷駅のハチ公前の裏側のガード下か木の下で。

降っていないようであれば人の多い場所に移動して街宣します。

プラカードやビラまきなど、

合流出来る方よろしくお願いします。^^

Unknown (UK)
2006-05-25 19:03:11
冷やかしではありません。

素朴な疑問なんですが

共謀罪を強行採決して成立させたら共謀罪適用で

逮捕ってのはどうなんでしょうか?

その他、国会での与党の数にものを言わせての

強行採決も

お邪魔いたします。 (Az)
2006-05-27 12:38:23
はじめまして、明日なのですが、共謀罪反対に関してサイバーアクションで参加できれば、と思っている者です。



後、TBのほう、間違って二重送信してしまいました、もしお手数でなければどちらかを削除しておいてくださいませ、取り急ぎ、失礼いたします。
「共謀罪反対デー」に連帯します (上江洲由美子)
2006-05-27 14:47:25
沖縄の上江洲と申します。

5月28日の「共謀罪反対デー」に連帯して沖縄でも共謀罪反対のアピール行動を行います。

5月28日(日)午後4時から6時まで沖縄三越前(那覇市牧志)前でビラ配りとリレートークを行います。

 去る4月30日には沖縄市農民研修センターで、足立昌勝関東学院大学教授を講師に共謀罪の講演会を開き、「共謀罪法案の廃案を求める決議」もいたしました。決議文は、衆議院法務委員会委員長と各理事あてに送りました。
ネットで抵抗します。 (ワヤクチャ)
2006-05-27 21:56:49
1人でも多くの人に共謀罪の危険性をネットで訴えたいと思います。共謀罪反対ブロガー同盟とかあるのでしょうか?無ければそういうのを作るのも手ですね。後「充分に審議した。」というデマの批判が重要ですね。この法律が成立してしまったらどのような危険性があるのかについて再度地道に訴えるしかないと思っております。共謀罪を話題に上げているブログのリストを作って賛成のブログがあれば対話する事なども有効かも。民主党案を自民党が急遽丸呑みする危険性は充分あるでしょう。民主党はもっと修正を強化して自民党が到底呑めないようなものにするべきです。
60年安保も遠くになりにけり (いつの時代の方ですか?)
2006-05-28 14:34:40
市民団体を装った極左の皆さんこんにちは。

あなた方がいくら喚こうが賢明な国民は反対派の方々がどういう思想をお持ちなのかは気付いてますよ。

日本にはあなた方のような暴力革命家はいりませんのでどうぞお仲間のいる北朝鮮や中国に移住なさって下さい。
ホームページで共謀罪に反対 (whirl wind)
2006-05-28 18:53:21
ホームページ上で、共謀罪に反対しています。署名等もしていきたいと思っています。

URLは出ない記号があって、書けませんが、google で starsflo と打つと、検索できます。
二つ前・60年安保も~ (見破り)
2006-05-29 15:40:51
これは警察官の書いたものです。

言葉づかいや論理が警察のマニュアルにあるものです。

だから共謀罪は警察の自由裁量で使われるから危ないんだという証拠の書き込みになってます。
Unknown (孝則)
2006-06-08 11:44:51


なんで共謀罪に反対しただけで極左?

どのへんが暴力革命?

んでもってどして中国や北朝鮮が出てくるの・・?

考え方が極端・・・。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

36 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
杉村法務大臣に抗議を!~共謀罪に関して,行政府の長がしてはいけない越権発言 (情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士)
朝日新聞によると,【共謀罪を創設する組織的犯罪処罰法改正案をめぐり、衆院法務委員会での強行採決が河野衆院議長の要請を受けて見送られた問題で、杉浦法相は23日、閣議後の記者会見で「すでに40時間以上審議しており、一つの法案としては破格に長い。採決 ...
民主党よ譲歩するな!~共謀罪で実務者協議 与党、民主が29日に初会合 (★遊牧民★のメディア棒読み!)
民主党は、やはり「羊の縫いぐるみを着た狼」だったのか? 民主党よ、「共謀罪」で条件闘争をするな! 「共謀罪」を廃案に持ち込め! もし「修正案合意」するのなら、やっぱり小沢一郎さんと池田大作創価学会名誉会長との「太いパイプ」は、今も健在と云うことか? ...
共謀罪反対デー (copeaux de fer)
取り急ぎ、最小限も文面だけですが、 共謀罪反対デーというものがあるそうです!ちなみに明日。 こちらのBLOGに詳しい事が載っています。 ほっとけない!?共謀罪 東京のほうでは集会があるとか。 反対の方、気になる方、是非行ってみた方がいいと思い ...
child protopic adult 04.10 (child protopic)
bay soma 300 seroquel
free-ringtone (free-ringtone)
dr denese skin care (dr denese skin care)
Good news published by our blogger friend.
ce48eae089b07b9b4e6b (ce48eae089b07b9b4e6b259afd017d07)
ce48eae089b07b9b4e6b259afd017d07ce48eae089b0
credit bureau (credit bureau)
credit report repair | pentagon federal credit union | credit bureau | credit reports | credit report cred001new
credit card debt consolidation (credit card debt consolidation)
credit card debt consolidation | credit repair | low interest credit cards | chartway credit union location | personal loans for bad credit cred001new
bad credit (bad credit)
secured credit card | bad credit | shell credit card | bad credit auto loans | free annual credit report l0ansnew01213
btoposlqcrc (rtebrhehja)
lgwpxvovcm tfmkxtdnhg zxscbjly hwfgynbdui
prepaid credit cards (prepaid credit cards)
student credit cards | chase credit cards | shell credit card | credit card companies | prepaid credit cards CREDITCARD9881
men skin care (men skin care)
viva skin care | men skin care | asian skin care | dermatology skin care | skin care cream skinpr0ject555
mortgage loans (mortgage loans)
mortgage loans | current mortgage rates | refinance mortgage | reverse mortgage | mortgage payment calculator m0rtgagenew10
buy online xenical (buy online xenical)
loss weight xenical | xenical lowest price | xenical 120 mg | buy online xenical | generic xenical xen001xenxen1
online xenical (online xenical)
xenical buy | xenical purchase | xenical prescription | xenical meridia | online xenical xen001xenxen1
cheap fast valium (cheap fast valium)
online prescription valium | pregnancy and valium | valium and alcohol | cheap fast valium | valium diazepam val1um008867
home computer business opportunities (home computer business opportunities)
home based business opportunities | at home businesses | home computer business opportunities | home base business ideas | home based business opportunity h0mebus1ness1245
poor credit loans (poor credit loans)
jobs at countrywide home loans | cash advance loan costs | poor credit loans | bad credit car loan | bridge loans 0nl1nel0an123
cingular free ringtones (cingular free ringtones)
free ringtones verizon | mobile ringtones t | aguilera christina ringtones | cingular free ringtones | free nextel ringtones r1ngr1ngt0nes
free metro pcs ringtones (free metro pcs ringtones)
crazy frog ringtones | cricket free ringtones | free metro pcs ringtones | kyocera ringtones | game.com logo ringtones syhsdfy254fvg
information and fioricet (information and fioricet)
generic fioricet online | fioricet without prescription | fioricet withdrawal | information and fioricet | what fioricet is made of fyujfgr567djk
fioricet makeup (fioricet makeup)
discount fioricet | fioricet makeup | fioricet ingredients | fioricet specials | fioricet tablets fyujfgr567djk
fioricet on line (fioricet on line)
what is fioricet | cheapest fioricet | fioricet on line | fioricet addiction | cheap fioricet fyujfgr567djk
structured settlement loan (structured settlement loan)
structured settlement loan | refinance loan rate | first data credit card complaints | check report online free credit report | free credit report for georgia residents f1nnet9912001112x5
mortgage banking recruits (mortgage banking recruits)
mortgage brocker refinance rate | home business ohio zoning ravenna | bankruptcy court middle district tennessee | home based business resource | mortgage banking recruits f1nnet9912001112x5
bankruptcy courts in california (bankruptcy courts in california)
employment - mortgage banking | aircraft loans | bankruptcy courts in california | refinance fha mortgage streamline tennessee | www.chaseccomgcreditcards f1nnet9912001112x5
car loan quote (car loan quote)
ucf federal credit union | austin loan officers | mortgage broker detroit | car loan quote | mobile phone codes credit f1nnet9912001112x5
auto finance loan calculator (auto finance loan calculator)
pennsylvania bad credit mortgage | cannondale bankruptcy 2005 | mortgaged financing | auto finance loan calculator | international student loans f1nnet9912001112x5
low credit score of 620 (low credit score of 620)
debt free with credit counseling | home equity loans refinance credit | forex trader alert services | bankruptcy chapter 11 | low credit score of 620 f1nnet9912001112x5
generic levitra (generic levitra)
generic levitra newv1agra001
diet pills-3577 (3577-diet pills)
diet pills
download free motorola ringtones (download free motorola ringtones)
polyphonic ringtones | kyocera ringtones | free ringtones samsung | free nextel ringtones | boost free ringtones xdfjhgk475k
nokia screen saver (nokia screen saver)
scooby doo ringtone | nokia screen saver | ringtones and logos free | nokia ringtones & logos | free bollywood ringtones kjfhg84r7ieur
ringtones mobile (ringtones mobile)
nokia ring tones | online java games | polyphonic tones | polyphonic ringtones | ringtones mobile newr1ngd00r782
ringtones for nokia 3310 (ringtones for nokia 3310)
ringtones for nokia 3310 | rttl ringtones | free bollywood ringtones | java games for mobile phones | sagem ringtones newr1ngd00r782