五島波乗人日記 第1章

長崎県の五島列島(新上五島町)の波と風と空気を伝える写真日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ブログ引越し

2009-05-23 23:42:30 | インポート

このブログが満タンになったので引っ越しました~

http://ameblo.jp/g-islands/

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

気をつけなはれや!

2009-05-18 22:15:48 | インポート

やっと風邪が治ってきました~

のどからきて、一旦、治りかけたのですが、咳が出始めて具合が悪くなりました。

新型インフルエンザは、もちろんですが、季節はずれの風邪にもご用心を。

--

先月、泣く泣くロングボードを3本ヤフオクで売ったのですが、

最後の1本のBINGが変なやつに買われてしまいました。

途中までは、良い取引だったのですが、発送して2週間ぐらいたってから、

デッキのニーパドルの凹みの下に広範囲に剥離があるとほざいてきたのです。

なんか変だと思ったのですが、とりあえず紳士的な対応をしました。

すると翌日、画像を送るからアドレスを教えて欲しいとか、

知り合いのショップがあればそこで見てもらうからとか、もっともらしいことを連絡してきました。

それでも絶対に剥離なんてなかったので動揺はしませんでしたが、もしかしたら2週間の間に剥離するような環境にあったのかもと考えていたところ、決定的なものを見つけました。

こいつ、返品したいと言って来た数分前に僕の画像と文章、それにアルバムのリンクを転載してヤフオクに出品してたんです!

案の定、違反申告のところに「詐欺、もしくはトラブルになる」と1件申告されていました。

すんなり返金していたら・・・。

評価に「非常に悪い」が18もあったのに取引したのが間違いでした。

その後、1週間経って、オークションも入札なしで終わり、もちろん画像なんて送ってきません。

皆さんも評価の悪いやつと取引しないように気をつけてくださいね!

大事に乗ってもらえる方に買っていただきたかったな~~

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

タカイタビ動画

2009-05-17 18:15:50 | 波乗り

タカイタビ

曇り オフ

コシハラsetムネカタ 面〇

今日も体調悪くカメラマンに徹しました。

いや~ショートのスペシャルクラスのお二人は、重たいクラシックのロングも簡単に乗りこなしてました。やっぱり身体能力が違うね~~

今日は、久しぶりに海に来たH君や奥さん、お友達のサーフィン初挑戦の二人も来てにぎやかなタカイタビでした。

ビデオも写真もあまりうまく撮れてなくてがっかりですが、ビデオだけアップします!

たにやんさん!N君、I君お疲れ様でした~~!また来てね!

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

タカイタビ

2009-05-16 20:54:08 | 波乗り

090516

タカイタビ

曇り オン

コシハラsetムネ 面△

風波ながら上がってましたが、私、風邪ひきで今日は、入りませんでした。

福江からたにやん、佐世保からNさん、佐賀からIさんと地元も久しぶりの大人数でした。

グチャでしたが、スペシャルクラスのお二人のライディングを見ていると勉強になります。

明日は、風もおさまりうねりがまとまればいいのですが。

今日は、みんな居酒屋で盛り上がってるようですが、明日のために養生します。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑い!

2009-05-11 17:27:10 | 波乗り

今日も快晴でしたね~でも、波は、期待はずれでフラット。

写真は、家から一番近い北側にある蛤浜ですが、やばいぐらいきれいでした!

オーストラリアから帰ってきた人が、こっちのほうがきれいかもっていってました^^

でも、最近気になるのがこの携帯の悪い画質でもわかると思いますが、もやというか霞がかかったみたいになってるでしょ。これは、中国からくる汚染物質を含んだ空気?みたいです。

海は、見た目きれいですが、僕が初めて五島に来た十数年前の空とは明らかに違っています。

僕が子どものころ大阪で経験した、光化学スモッグ注意報をここ九州、五島でまた経験するとは・・・。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加