自転車操業日記

自転車と組版ソフトについての備忘録。

寝ない……

2017-07-27 00:41:26 | おじょうさま臨終記
おじょうさまがよく召し上がるようになってきたけど,体重はむしろ減り気味。骨川筋ねこになってしまった。190kcalをウェットフードだけで摂取させるのは現実的でない。お好きでよく食べるねこトリートだと1日10本とかの計算になる。
なんとかドライフードを,と思って,なるべく小粒でカロリーの高いものを探して,ウェットフードをまぶすようにしたら,食べた! 小分けにして何回も食べていただいて,通常の一日量に近づけて行かれれば,と思う。

ドライフードは,たぶんウェットフードに比べてにおいが薄いのだと思う。
だいぶ嗅覚が落ちているようなので,においがわかるようにすれば,食べられるのだろう。
目の方は,まったく見えないわけではなさそうだけど,極度に低下しているのは間違いない。
明るい暗いはわかるようだ。雨戸を開けて日が入ったら,目をしばしばさせていた。

一時的に血尿。2回ほど,おしっこに血が混じった。朝,ほんのわずかペットシーツに赤いものがついていて,念のため出勤前にお母様にお伝えしておいた。そしたら,お昼にもう一度あったそうで,慌ててお医者に連れて行ってみていただいたそうだ。一時的な膀胱炎ではないか,とのこと。それ以降はとりあえず,目につくほどの異常はない。

横になったり香箱を組んだりして寝ないのも心配。立ったままうとうとしている。
お母様にだっこされた状態ではよく眠っているので,なにか不安があるのかもしれない。
おかあさまもねこだっこばかりしているわけにも行かない。これも様子見だな。

お医者通いで疲れたのか?
ねこのメンタルケアというのはどうすればいいんだ……。
『猫』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喰った! | TOP | 急変 »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | おじょうさま臨終記

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。