KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイ、トイレ問題。

2014年10月21日 06時59分33秒 | ハワイ
ハワイで困ることといえば、トイレです。

まず、場所がよくわからないことです。
アラモアナショッピングセンターなどの大規模なところはわかりやすいですが、小規模な商店街レベルのショッピングセンターのトイレがわかりにくいのです。

さらには、防犯上の問題かと思いますが、トイレ入り口にカギがかかっていて入れません。
これはレストランなどでカギを借りて入ります。

これが良くわからないです。

次に困るのは、トイレが汚いことです。

ビーチパークのトイレで、キレイなところを見つけるのは難しいです。

僕はあまり気にしない(気にしないようにしている)のですが、知人の家族は潔癖に近い感じで、汚いトイレでは用を足せないらしいのです。

来年、僕らと同じ時期にハワイに行く予定ですが、一緒にビーチに行くことができないです。

行ってもワイキキのホテル前くらいのところで、ホテルのトイレを使わせてもらうということになります。

全体的に、日本よりトイレが少ない気がしますので、ショッピングセンター等に行ったときには、確実に済ませておくという幼稚園生を指導するような対応が重要です。

「キレイそうなトイレがあったら、とりあえず入っておく」。

それが鉄則(?)だと思っています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロードバイク、これからの季... | トップ | ハワイ、ティンマントライア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事