KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

スポーツクラブの会員になりたいけど。

2017年03月06日 21時48分25秒 | マラソン・自転車・スイム・トライアスロン
スポーツクラブに入ろうかなと思いますが、ある理由で入っていないです。

それは、「休日はアウトドアのスポーツ(ランやバイク)をするので、行く時間がない」ことです。



いま、大きな目標がないので、「こういう景色を見たいから、トレーニングを頑張れる」ので、自転車やランを、室内の機械で代替できる気がしないのです。

とはいえ、スポーツクラブは、アウトドアでスポーツができない人向けなのは明らかで、安全に快適にスポーツができる環境は素晴らしいです。

スポーツクラブに入ればもっと運動できるか、いかなくてもったいないか、悩み中です。

・・・単身赴任で、時間に余裕があります・・。
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーシェアいいです。(格安... | トップ | LINE SIMを申し込みました。 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2017-03-07 15:02:37
会員種別にもよりますが
スポーツジムに通われるなら
最低でも週2回の利用をおすすめします。
休日は趣味のラン・バイクに時間を充てるなら
ジムは勤務先に近いところ(or帰り道)が良いと思います。

>いかなくてもったいないか、悩み中

この部分は多くの人が抱える問題点かと。
会費を払う以上は「習い事」と捉えて
行くと決めた日は仕事や家事の段取りを
組んでおくことが重要です。
ジム通いが周知されると、アフター5のお誘いも
限られてくると思います。

四季を感じながら運動する醍醐味は無いジムですが
正しく効くトレーニング法を教わったり
(ジム内でも自己流でやってる人は結構居ます!)
タニタより詳しい体組成計が使えたり
その内容に沿ったトレーニングを教えてくれたり
グループレッスンに入れば最低1時間は
嫌でもトレーニングに参加出来ます(笑)

トレッドミルとエアロバイクを利用するだけがジムではないので
器具以外の付加価値を利用していくことが
モチベーションを下げずに通えるコツの一つだと思っています。
プログラム (KYO−G)
2017-03-08 20:59:34
そうですよね。
平日は、外を走るには寒すぎるので、快適なジムがいいですね。

>器具以外の付加価値を利用していくこと
このイメージがつかないのと、トレーナーにアドバイスを受けることに慣れていないので、躊躇しちゃいます。

いまやっているスポーツのほとんどが自己流なので、教えてもらうことに馴染みがないです。

ターゲットのスポーツクラブがたまに体験入会をしているので、次回のときに行ってみたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マラソン・自転車・スイム・トライアスロン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。