KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイのステーキはおいしいの?

2016年10月29日 15時43分11秒 | ハワイ

熟成肉のステーキが流行ったのは、ハワイで人気が出たからだと思っています。

「ハワイのステーキはおいしいの?」と、疑問に思っている方も多いかと思います。

おいしいと思いますが、「脂ののったカルビが好きな方には、ハワイのステーキはイマイチ」と思うかもしれません。

なぜなら、ハワイのステーキは、「脂が少ない赤身の肉」だからです。

逆に、「脂の少ない赤身のヒレが好き」という方には、最高ではないかと思います。

そして、もし、ハワイでステーキを食べるなら、値段はケチらないほうがいいと思います。

ハワイの牛肉は、値段が安いと「筋張っていて固い肉」が多いです。

その理由からか、肉をミンチしているハンバーガーが多いのかもしれません。

カルビが好きな方は、コリアン系の焼肉に行くのがいいと思います。(コリアンバーベキューの骨付きカルビもおいしいです)

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホノルルマラソンのフライト... | トップ | ホノルルマラソンのフライト... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。