KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

Windows10 更新プログラムで音割れ発生。

2016年10月08日 16時15分14秒 | メール・インターネット・その他IT関連

先日から、ノートPCの音が割れるようになり、hpに連絡しました。

指示されたのは、「サウンドドライバの更新」でした。

3つのプログラムをチェックしたところ、2つに更新プログラムがあり、適用したところ、無事に修復されました。


マイクロソフトからメッセージの表示があったので確認したところ、以下の内容でした。

【サウンドの問題を解決する】

Open [スタート] を開き、「 デバイス マネージャー 」と入力して、結果の一覧で [デバイス マネージャー] を選びます。 次に、 [サウンド、ビデオ、およびゲーム コントローラー] でサウンド カードを選んで開き、 [ドライバー] タブに移動して、 [ドライバーの更新] を選びます。 Windows で新しいドライバーが見つからない場合は、デバイスの製造元の Web サイトで新しいドライバーを検索し、示されている手順に従います。

これらの手順を実行しても問題が解決しない場合は、


オーディオ ドライバーをアンインストールしてみてください。そのためには、 デバイス マネージャー を開き、オーディオ ドライバーを右クリック (または長押し) して、 [アンインストール] を選びます。 デバイスを再起動すると、Windows にドライバーが再インストールされます。

この方法で問題が解決しない場合は、Windows に付属している汎用オーディオ ドライバーを使ってみてください。 その方法は次のとおりです。

まず デバイス マネージャー で、オーディオ ドライバーを右クリック (または長押し) し、 [ドライバー ソフトウェアの更新] > [コンピューターを参照してドライバー ソフトウェアを検索します] > [コンピューター上のデバイス ドライバーの一覧から選択します] > [High Definition Audio デバイス] > [次へ] を選んで、画面に表示される指示に従ってインストールします。


これをプッシュで配信しているということは、かなり多くのPCで問題が発生しているのだと思います。

hpのサポートの方も、この問題には慣れているようでした。
『コンピューター機器』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 過失なし!10:0! | トップ | ハワイ島で開催の「IRONMAN W... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。