KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイまでのロードバイク運搬用ボックス。バイクポーターPROがダメか・・・。

2013年04月26日 06時45分46秒 | ハワイ

夏休みのハワイ、航空会社の第一候補はJALです。

今回もハワイに自転車を持って行きたいと思っていますが、JALの規定(エコノミー :2個まで それぞれ23キロ以内. 3辺(縦・横・高さ)の和が203㎝以内)に合致するハードケース風のモノは以下の商品です。


持っているのはこのサイズ。


持っているサイズでは対応できないので、「エイカー バイクポーターPRO 」を購入しようかと思っていたのですが、気になる点がありました。

「僕の自転車のサイズが入るかどうか」です。

「エイカー バイクポーター スマートサイズ」なら問題なく入りますが、この小さめの「エイカー バイクポーターPRO 」が、187cmの身長にあわせたサイズのバイクが入るかどうか心配でした。

いろいろ調べていても、そのサイズのフレームが入るか書いていません。

自転車を運搬した方のブログ
を見まくって、やっと発見しました。

なんせ小さい。

そしてサドル、前後の車輪はもちろん、ハンドルも外さなければならなくて、僕の自転車に関してはリアディレーラーも外さなければ入らなかった・・・。

これ、身長180cm以上の方の自転車なら入らんで・・・


「身長180cm以上の方の自転車なら入らんで・・・・」とあります。

僕のバイクはダメですね・・・。

JALのフライトなら、また、クロスバイクをソフトケースに入れて運搬することになりそうです。

JALはハワイでスポーツイベントに参加する場合に特別で規定を緩和することがあります。



規定緩和時は上記のサイズになります。

ハワイ便の場合、このサイズで常時運搬できる規定にしてほしいです。

これなら今もっているケースでOKです。

そもそも、この特例規定があるので、持っているケースを購入したのです。

バイクをはじめたのも、このハレイワ・メトリック・センチュリーライドに参加することがきっかけでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴールデンウィークのハワイ... | トップ | ANAのホノルル便、荷物が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事