KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

ハワイのクリスマスディナーは、クリスマスの日(12/25)のキープが重要。

2012年12月09日 14時33分38秒 | ハワイ

昨日、「ハワイのレストラン予約、このサイトを使ってみました。」という記事を書きました。

先ほど、「ワイキキのホテルのレストラン以外のお店(プレートランチ店)は、12/25に空いているの?」と言われ確認したところ、良く行くプレートランチ店のホームページには、Closedとありました。

「それなら、ディナーはクリスマスの日にしない?」ということで、Open TableでModify完了です。

あえて英単語にしたのは、英語のサイトで予約するからです。Open Tableはクレジットカードを登録するわけではないので、気軽に利用できると思います。英語を間違えてしまっても、損害が発生しにくいので、ハードルが低いです。その反面ですがホテル等の逆オークションサイトのprice LineやHot Wireなどは、落札を申し入れた後に落札された場合は支払いが発生しキャンセルをすることができないのでハードルが高いと思います。思いもしないところが予約されてしまった場合など、大失敗ということが考えられます。

ということで、12月25日にお店をクローズするなんて、日本では、書入れ時のクリスマスにはありえませんが、ハワイではほとんどのレストラン(ワイキキのホテルのレストランを除く)がクローズしますので、日本からの予約をおすすめします。

結局、12月24日もカジュアルなイタリアンレストランを「Open Table」で予約を入れました。

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハワイのレストラン予約、こ... | トップ | ハワイ旅行用に防水デジカメ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事