KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

今回のハワイで自分が作ったイベント、カイルア(ラニカイ)サイクリング実施!

2011年08月18日 00時01分00秒 | ハワイ

昨日、ひとりでサイクリングに行きました。
場所はカイルアです。

カイルアに行きたいのであればレンタカーで行けばカンタンです。
しかし、ロードバイクで走ってみたかったのです。

今回のコースは、往復ともEAST(サンディビーチ方面)から行きます。
他の道も検討しましたが、リスク等を考えた結果、往復ともこの道にしました。


他の道より走行距離は長くなりますが、こんなステキな景色を見ながら走れます。




ただ、アップダウンがすごくて、思ったよりタフな道でした。

2時間くらいでカイルアに到着。

カイルアは、僕ら夫婦が通っていたころ(約10年前)の静かなカイルアとは違って、ワイキキのような様相でした。(お盆時期というのもあるかもしれませんが)



ラニカイも人が多かったですが、カメラで撮影できる範囲に限定すると、天国の海ですね。



走行距離90キロちょっと、所要時間4時間27分でした。

楽しかった!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ オアフ島のカポレイ... | トップ | プールでゆっくり。ハワイの... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳴呼~素敵☆ (redbird315)
2011-08-18 11:47:54
旅の相棒も、束の間の休憩ですね☆
この場所って、ココかしらん?

http://alohaloha315.blog137.fc2.com/blog-entry-16.html
返信する
ご無沙汰してます (リボンレイ)
2011-08-18 14:29:46
パワフルに過ごされてますね

今頃は、夕陽を眺めながらビールでしょうか?

我が家は、今夜出発します

知人のヨットに乗せてもらうので、二の腕が太い妻と顔の濃い夫のアラフォー夫婦が アラワイをウロウロしてたら私たちです。
ハワイで KYO-Gさんにご挨拶すると宣言してから、何年たってるんでしょうね?
お互い 楽しみましょう 
返信する
アクセス場所は違えど (KYO-G)
2011-08-19 00:04:47
redbird315さん、アクセス場所は違えど同じところです。
いいところですが、時間帯によっては混雑している可能性があります。
返信する
かなりパワフル (KYO-G)
2011-08-19 00:07:50
リボンレイさん、こんにちは。
今回はかなりパワフルに動いています。
いままでにない動き方です。

アラワイでしたら、ロードバイクで走るので、でかい・色黒・赤と黒のロードバイクで走っているのを見たら、それは僕です。

ヨット、いいですね。
僕もサーフボード系以外でハワイの海に出てみたい。(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ」カテゴリの最新記事