KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

妻のiPhone5s、初期化させちゃった!

2016年09月19日 12時29分30秒 | メール・インターネット・その他IT関連
妻のiPhone5sを、PCのiTunesを使いiOS10にアップグレードしていたところ、コードに触ったところ、その際にデータが切断されたのか、エラーが発生してしまいました。

iPhoneの画面は固まってしまい、動きません。

「もしかして文鎮化をしてしまったのか?」と思い、iPhoneの電源を切りPCに接続しなおします。

そうしたところ、PCのiTunesでは妻のAppleIDが表示されず、僕のIDが表示されています。

「やってしまったかも」」。

「iPhoneを更新しますが、初期化される場合があります」というメッセージがでました。

しかたないので、そのまま進めたら、リセットされてたiPhoneになり、「Hello!」の文字が・・・。

その後、iTunesに妻のAppleIDを入れなおしてログインして修復するしかありません。

iTunesが反応して「XXXのiPhoneとして復元しますか?」というようなメッセージがでたので実施してみたところ、指紋認証以外は復旧しました!

指紋認証はiPhone本体に保存しているようで、バックアップできない情報だと思います。

良かったです。

『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« iPhone5S、電池交換、フィル... | トップ | 友人、ハワイ、マウイマラソ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

メール・インターネット・その他IT関連」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。