KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

LINE SIMを申し込みました。

2017年03月07日 22時32分29秒 | メール・インターネット・その他IT関連
妻がiPhone7Plusを購入して、ムスメにiPhone5sを使い、ムスメが使わなくなったAndroidスマホがあまっていました。

そこに、このたび、LINE SIMをいれることにしました。

なぜ、それを使うかというと、単身赴任先の名古屋からFaceTimeでビデオ通話をしていたら、テザリングで使っていたiPhoneのデータ通信量がみるみる減っていっているため、対応策として購入したのです。

このままでは、速度制限がかかってしまう運命でした。

対応策となる理由は、「LINE同士のビデオ通話は、データ通信量に制限がない」からです。

それを使っていれば、いまのテザリングで使っているデータ通信量を使わなくてよくなるからです。

いまのデータ通信量を少なくして、総額はほぼかわらないので、初期費用くらいしか持ち出しになりません。

これなら、積極的い通話していなくても、つなぎ続けられます。(たぶんしないと思いますが)

また、2回線あると、1回線がダメになっても、リカバリー可能性です。
固定電話がないので、iPhoneが使えなくなると、連絡が取れません。

そういう意味でも、導入はメリットがあります。
『ケータイ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スポーツクラブの会員になり... | トップ | クリスマスの食事の色 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。