KYO‐Gのコラム

大好きなハワイ、トライアスロン、ロードバイク、サーフィン、スキーその他興味があること、そして単なる日記(笑)を書きます。

1年前は、こんなにウキウキな感じでした。でも今は(笑)

2016年12月13日 21時47分09秒 | 日記
クリスマスハワイ、海外旅行傷害保険に加入。

海外旅行手配で重要な項目のひとつとして、海外旅行傷害保険に加入することがあげられます。「期間が短いし掛けなくて大丈夫」という人もいますが、正直なところ言葉は悪いですが「アホ」......


クリスマスハワイに期待をしていた時期でした。

今年は、来年の転勤のことで気分は、正直なところ、ブルーです。
「頑張って働いて、またハワイに行くという気持ちにしていきたいと思います。」と締めたいところですが、悩みがあると、他のことが考えにくくなりますね・・・。

あと、今回、自分の性格で「寂しがりや」だったこと、そしてネガティブというか言いにくいことは極力言わない主義ですが、今回ちょっと正直に文章や言葉に出してみたところ、気分的に楽になるのがわかりました。

文句や愚痴をいうのは良くないと思いますが、自分の感情や気持ちを表現するのは精神的に楽にする効果があるのですね。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« セントレアからのホノルルフ... | トップ | 3月に予定していたハワイ旅行... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (redbird315)
2016-12-14 10:43:37
良いと思いますー!
自分の中の良くない感情を抑えることほど
辛いことないですから。

「ストイックな人」「スマートな人」
と見られたいというなら話は別ですが、そうでないなら
全然OKじゃないですか。
しかも既に「自分を見つめ直す機会」に恵まれましたね!
大収穫です。

私は
KYO-Gさんって「不動の精神の持ち主」的な
人物像をイメージしていたので、今回の記事は
なんか人間味があってホッとしました(笑)。
大収穫 (KYO-G)
2016-12-15 07:05:53
ありがとうございます!

今回のことを話すと、その返答でその人が考えている評価がわかります。
けっこうありがたい言葉を聞くことができるので、それが励みになっています。

いままで、感情を表に出さないようにコントロールしていたところがあるのですが、少しは出してみるのがココロには良いみたいです。(調子に乗って出し過ぎないように注意しないと・・・(笑))

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。