風の吹くまま

気の向くままに

曇っている

2017-06-15 05:02:01 | Weblog
04::27起床
曇っているが雨は降っていない。

昨日は9時過ぎに家を出て娘の家に歩いて向かった。途中スーパーで買い物をして何時もの広場にを通りかかった時相変わらず「文庫本」のひとが膝に本を載せていた。いつの間にか新緑から濃い緑に変わった木の葉がベンチに日陰を作っている。その木の枝の付き具合で一箇所だけベンチに日が差している場所があって、そこにちょこんと腰掛けていた。何時も同じ場所にいると思っていたのは勘違いでその日の気候で座る位置も変わるようだ。昨日は歩き始めた時は肌寒いような天気だった。検診に行っている娘の留守宅に上がり込み昼食の用意をして戻ってきた娘と二人でお昼を食べた。生まれて来る3号はどうやら落ち着いた子のようでなかなか顔を見せてくれない。雑用をやって五時半頃に娘の家を出て歩いて自宅に辿り着いたのは6時半過ぎになっていた。
夕方6時過ぎでも日が差していて気持ちのいい風邪が吹いていた。家に戻りウーウエンさんのレシピで本格麻婆豆腐を作って晩酌をした。花椒と豆䜴(トウチ)とあまり日本では使わない香辛料を使うと中国で食べたような味になるのが嬉しい。

今日も押しかけ家事代行で出かける。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が降っている | トップ | 晴れている »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL