風の吹くまま

気の向くままに

ばかだよ

2016-12-10 05:52:46 | Weblog
05:36起床
外はまだ暗い。3日連続の同じ空の色だ。真っ青なところに東側が茜色になっている。寒いが晴れそうだ。
昨日は朝7時ちょっと過ぎに田舎の友人から電話が入った。早い時間の電話は何かがなければかかって来ない。中学時代も高校の時も一緒だった友人が癌で亡くなった知らせだった。ひとに迷惑をかける事を極端に嫌うにんげんで回りの誰ひとりとして癌だという事を知らせずにあの世に旅立った。思いっきり夫だったひとに抗議をしたが死んでしまったひとは生き返らない。朝から一日中あれこれと考えていた。

寒い所に向かうので夜ネコ好きの妹が黒いコートを持って来てくれた。そのまま礼服などを詰めるカバンをさがしにお店に行ってもらった。一日中仕事で疲れているはずなのに私の用事で振り回してしまった。

今日はこれから支度をして田舎に向かう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東の空は茜色だ | トップ | ホテルで迎えた朝だ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL