風の吹くまま

気の向くままに

春がすみ?晴れている

2017-03-20 06:22:55 | Weblog
05:53起床
晴れている。

昨日は午前中は本を読んで過ごした。

午後2時半過ぎにネコ好きの妹が車で迎えに来てくれた。スーパーに寄って買い物をした後ニトリに行った。風呂用品を物色して珍しく黄色の腰掛けや洗面器など一式を買って来た。

消費税を入れて4点で4,979円とちょっと思い切った買い物だった。青春18切符で行った宿のお風呂の腰掛けが透明なポリエチレン(?)に花柄のついているタイプで形も長方形を折り曲げたような感じで面積が少なく手入れも簡単そうだったが、ネットで調べたらかなり高額になっていたので諦めた。黄色など買う気になるだけでにんげんは変わるものだなあ(自分のことだけど)と思う。一号二号が泊まりに来た時に喜ぶんじゃないかなどと頭のなかであれこれ思い巡らせた。

食事をした後いつもの日帰り温泉でまったりした。休日の前日のせいかかなり混雑していた。10時過ぎに家まで送り届けてもらった。なんでもないことを喋る効果はストレスなどと意味不明な言葉がどこかに吹き飛んで行く。ストレスってなによ。

今日は中国語の勉強会に参加する予定だ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れている | トップ | 雨が降っている »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつもよんでいる (唐辛子や浅次郎)
2017-03-20 08:45:26
朝起きて知らない人の粋な感性が一杯のブログを読むのが朝の仕事になった。1日の生活の優先順番にいつの間にか入っている。お陰さまで色々と、本当に、本当にたのしんでいる。
粋な人の隣にいたいと、粋な人の後ろ姿をみていたいと思っていたがブログを読んでいるだけでそんな気分になれる朝です。
1号、二号、同居人の意味はなんとなく分かりますが、ブログを書いている人は私にとっては心の中にいる幸せの青い鳥とおもっている。
なぜかコメントが長くなってしまう(⌒‐⌒),
コメントありがとうございます (唐辛子家浅次郎さんへ)
2017-03-20 19:53:56
言いたい放題,書きたい放題のそれこそ意味不明のブログを読んでいただいているというだけで身も縮む思いをしています。誰にでもあるなんでもない日常が私にとって一番興味のあることです。誰もが心の中で泣きながら、笑いながら今日も精一杯生きているんですよね。こんなつながりがとても嬉しいです。気にかけていただいてありがとうございます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL