風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2017-05-06 06:14:24 | Weblog
05:17起床
日は上っていて良い天気だ。

昨日は9時に家を出て最寄りの駅まで歩いた。電車を乗り換えて江ノ電の鎌倉駅に到着したのは11時頃だった。毎日が日曜日なのにわざわざ連休の真っ最中に出かけなくても良いのににんげんの心理は不思議なものだ。半端ない混雑で鎌倉が人気の観光地だったのだと改めて認識した。


駅から歩いて高徳院の鎌倉大仏を見に行った。


ここで朝握って持ってきたおにぎりを食べて昼食を済ませた。この後歩いて長谷寺に向かった。長谷寺は連休の時期を外してまた来てみたい場所だった。



境内は野草もたくさん咲いていた。
ホウチャクソウ(宝鐸草)
イカリソウ(碇草)

この後長谷駅まで行ったが電車が混雑していたので極楽寺駅まで歩いた。

長谷駅のホームを外から撮影した。途中和菓子屋さんがあったので人気の餡の餅を買った。


そこで写真を撮影していた女性が撮影スポットは赤いポストを入れた方が良いと言われたので真似をしたが逆光で良く写らない。

外から撮影した極楽寺駅のホーム。
湘南海岸公園駅で降りて海まで歩いた。海までは結構遠かった。江ノ電で海をみるために降りるのだったら「鎌倉高校前駅」か「江ノ島駅」が近い。海を見ながら買ってきた草餅を食べてぼんやり海を見ていた。同居人は家から凧を持ってきていて海岸に出て凧を揚げていた。




帰りは江ノ島駅まで戻り家に辿り着いたのは7時を過ぎていた。そんなに遠くない鎌倉なので何回かに分けて足を運んでみたい。外国人観光客も多く訪れていた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 晴れている | トップ | 曇っている »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL