風の吹くまま

気の向くままに

晴れた

2016-11-12 06:30:24 | Weblog
06:00起床
道路は濡れているが晴れている。

昨日は一歩も外に出なかった。何時ものように掃除をしたりラジオの中国語講座を聴いたりした後本を読んでいた。昼食を食べた後でウオーキング用の靴を色々ネットで検索していたが書いてあるサイズの意味がわからない。EとかDとかそれに2Eだとか4Eだとか様々だ。靴選びは店に行って履いてみてから買ったほうがいいなどとアドバイスしてくれている人もいてそれもそうだと思いながらも、実際はネットで購入したほうが安い場合も多いので今日は決断(?)しなくてはならないと思い徹底的に調べあげた。口コミに商品の使い勝手を書いてくれる親切な人が世の中にはいるのでワンサイズ上のDと書かれたニューバランスの靴を注文した。Dは靴の幅が一番狭い(?)もので4Eとかは外反母趾の人にいいと書かれていたが、日本人の平均は2Dが平均だとかでとにかく商品が届いてみないことにはわからない。私の足はどちらかと言うと外反母趾気味で扁平足な上に足の指も何の影響か随分へんてこりんな形でこれだけは自己責任じゃなく産んだ親のせいだ。サイズもメーカーによって違う気もするが靴だけは「大は小を兼ねる」事にはならないので清水の舞台から飛び降りた。どうでもいい事をだらだらと書いたがどうでもいい事だけしかない毎日なので仕方がない。

テレビ体操の時間に五分遅れた。我流のダンベル体操もやったがこれは追記だ。どうでもいいけどね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雨が降っている | トップ | 晴れている »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL