風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2017-05-18 05:29:08 | Weblog
05:05起床
雲はかかっているが青空が見えている。良い天気になりそうだ。

昨日は11時前に家を出て歩いて買い物に行った。家に戻って師匠(?)の辰巳芳子さんのレシピで焼豚を作った。厚手の無水鍋に生姜とニンニクそれにネギの青い部分を入れてかぶるくらいの水で中火で水がなくなるまで煮込む。出た油を別の皿に移し酒1/2カップ、醤油1/3カップ、砂糖小さじ山盛り、水1/2カップを入れて強火にして水分がなくなるまで煮詰める。娘の分も作ったので散歩がてら出来上がった焼豚を届けた。
カタバミ(酢漿草)どこにでも咲いている花で珍しくもない。本当は葉が雨に濡れているような写真を撮りたいが雨の日は外に出るのが億劫だ。家に戻って残っていた山菜で天ぷらを揚げて一昨日と同じメニューで晩酌をした。

今日は押しかけで娘の家に行くことにしている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇っている | トップ | 晴れている »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸せは心がきめるもの、 (唐辛子家浅次郎)
2017-05-18 13:37:17
焼豚ですか、食べてみたいです❗
自分で作り出来たらお酒の肴にしてひとときをたのしむ。すぎていく時間は誰にも平等でどんな風に使っても構わない、だとしたら意味のある時にしないと本当に勿体ないと思う。
[風の人]も[浅次郎もそうゆう意味では少しだけ似ているところがあり心がおれそうなときは時は強い見方がいると出会いに感謝です。
今日のブログを読んでまた新しい挑戦を始めてみる、
力強い後押しを頼みます。
素晴らしい商品ですね (唐辛子家浅次郎さんへ)
2017-05-19 05:52:23
浅次郎さんのブログ拝見しました

商品の画像素晴らしいですよ
それに加えて浅次郎さんが生きて来られたお話など心に沁みました

全国の浅次郎さんファンの方が大喜びされている事と思います

商品に込められた思いなど毎日繰り返し画像をアップされるといいですね

ひとつひとつの商品の紹介など、浅次郎さんの独特の雰囲気が出ている文章でブログを書き続けられたら日本ばかりではなく世界中からファンの方が押し寄せるかもしれないですよ

パッケージも浅次郎さん独特の書体で素晴らしいです

これからも楽しみにしています

いつもコメントいただきありがとうございます

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL