風の吹くまま

気の向くままに

茜色の空だ

2017-02-12 06:25:16 | Weblog
06:00起床
夜が明けるのも早くなっている。東の空は茜色になっていて今日も良い天気になりそうだ。

昨日は午前中は掃除をしたり沖縄の宿の予約をしたりしていた。座間味に行くことに決めて遠浅になっているという「阿真ビーチ」の近くの宿に決めた。ついでに那覇の泊港から出ているフェリーの予約もした。後は出発当日と帰りに泊まる那覇のホテルを予約すれば全て完了だが、これは娘がやってくれるようなので良かった。これでネットを眺め回さずに落ち着いて他の事ができる。

昨日はお昼には里芋ご飯を炊いた。

出汁の昆布と煮干も入れて炊いてしまう賢い料理の方法だ。農家のおばあちゃんにいただいた大根に葉がついていたのでそれを茹でて細かく刻んで炊く上がったご飯に混ぜるのだが緑が綺麗で嬉しい。

午後3時半過ぎに家を出て歩きがてら買い物に行った。晴れているが空気は冷たかったが歩いているひとも多かった。桜の花も五分咲きくらいになっていて綺麗だ。


同居人のインフルエンザは軽く済んだようで全く熱も出なかった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雪は上がって東の空は茜色だ | トップ | 茜色の空だ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL