風の吹くまま

気の向くままに

晴れている

2017-03-18 07:14:40 | Weblog
06:39起床
日は高く上っている。今日も良い天気だ。

昨日は9時に家を出て歩いて娘の家に向かった。二時間タイマーをかけて動き始めたが結構忙しい。家事は細かいところにこだわるとあっと言う間に時間が過ぎてしまう。重箱の隅を突っつくように洗面所の横の隙間が気になってトンボ取りに雑巾を絡めて突っついたり、パソコンのモニターの汚れが気になりピカピカになるまで布切れで拭いたり窓の桟の汚れも無理矢理雑巾を突っ込んで拭いたりとここまでの要求はきっと雇い主(??)も望んでいない事まで自ら進んで(?)やってしまう。この望んでいない事をやるのはただの自己満足なのかそれとも相手も喜ぶ事なのか。じんせいにおいてこの見極めはかなり重要だと思う。

木蓮の花は綺麗に咲き始めた。

すっかり春の陽気で気持ちが良かった。

農家の方の几帳面さは見習わないといけないね。ほうれん草の種を撒くにもこの整列具合は見事だ。
午後2時半過ぎに家を出て歯医者に向かった。帰りに里山に寄って野草をみていたが次から次へ春の花は咲き始めている。

これは「キジムシロ」だろうか。

ヒメオドリコソウ
夜は同居人はどこかに友人と出かけていなかったので菜の花をオリーブオイルで炒めてひとり晩酌をした。気分上々。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れている | トップ | 晴れている »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事