風の吹くまま

気の向くままに

曇っている

2017-05-15 04:53:56 | Weblog
04:24起床
曇っているが雨は降っていない。

昨日は8時半前に家を出て車で娘の家に向かった。一号二号を連れて戻って家でかくれんぼをしたりして遊んだ。午後3時頃に家を出ていつもの「牛さんのアイス」を食べに歩いて出かけた。注文したマンゴーアイスは一口二口食べただけで残して裏で飼っている牛さんと山羊の小屋でひとしきり遊んだ。沖縄での経験で山羊は桑の葉を食べることがわかっていたので、林の中の桑の葉を摘んでは何回も牛と山羊に餌やりをやって飽きる事がない。他のアイスクリームを食べた家族連れが次々に見学に来ては帰って行くが一号二号はそこから動く気配も見せない。



特に一号は次から次へと虫を捕まえては観察したり蟻の行列を見つけてはその蟻の行列を追いかけたりする。途中の公園でもひとしきり遊んで家に戻った。絵本を読み聞かせて寝たのが十時前くらいだった。

これから支度をして娘に引き渡す事になっている。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 曇っている | トップ | 曇っている »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後ろ姿に見る思い、 (唐辛子家浅次郎)
2017-05-15 17:37:30
何時も素敵な写真に感動しています。
特に目に入れても痛くない1号、2号の無邪気に遊ぶ後ろ姿には何時も興味がありその写真を撮っている風の人の大きな愛情を感じています。前からの写真も悪くはないが小さな子供の後ろ姿には夢が見えてうれしくなります。これからも後ろ姿の写真をみせてください、ちなみに石原裕次郎の父親は二人の男の写真は何時もどこに行っても遊ぶ後ろ姿の写真が多かったと、
朝早くに元気の出る言葉に勇気とやる気をもらいましたこと有り難うございます。。
 
後ろ姿の写真 (唐辛子家浅次郎さんへ)
2017-05-16 06:16:05
子どもの遊んでいる姿は見ているだけでほのぼのしますね

石原裕次郎が子どもの後ろ姿を撮っていた事は初めて知りました

毎日気にかけて見ていただいてありがとうございます
写真をとっていたのは父親です。 (唐辛子家浅次郎)
2017-05-16 12:46:22
文章が下手だから思いが伝わらなくて申し訳ありません。
 後ろ姿ばかり撮っていたのは船乗りのお父さんで裕次郎ではありません。
失礼しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL