地味で、ロハスな暮らしのエッセイ

新本館となりました。

本日の庭仕事

2012-06-01 19:46:27 | マイガーデン2012~
今日は少し雨が降りました。水やりしないでいいです。楽ちん。水道代もかからない(笑)。

レディヒリンドンが、1つ咲きました。色がみえてきたら、わりとすぐ咲くなあとびっくり。つぼみから、早いのと遅いのといろいろとで、ついでにもちろん温度が温かいと早いので、油断なりません。
12月の蕾なんて、5か月もかかったのに。

つると書いてあるんだけど、つるっぽくない・・・。不思議だ・・・。タグ間違いなのかなあ。

でも気に入ったので、これはもっと大きくしてやるーと思うのでありました。

ターンブルーの鉢ましをしまして、一回り大きいのに植え替えました。だって、花が少ないんだもん。花も小さかったし。
液肥とか追加しないとだめかも。

他に、キッチンにあった朝顔とゴーヤらしい種とアーモンドの種をあまり鉢にまきました。
さあ、どうでしょうか。

なんでもいいから、植えてるかんじでよくないですな。ごちゃごちゃです。

きれいにする意欲が落ちているんでありますな。いかんことです。

コンボルブルスがたくさん咲いています。ぼーぼーです。崖地にある家のお庭に植えるほうがいいかもしれません。

グリーンアイスのはずが、ピンクのミニバラが咲いている~。なんだろう。こんなのいらないっていいそう(苦笑)。
えーと、のぞみに近いな。しかし、のぞみなんて買ってないはずですが・・・。ううーん。ななこばら・・・も買ってないよ。
リトルアーチストは昔買って同じ鉢に植えておいたが、枯れたはず。しかももっと赤のはず。真ん中は白いけど。リトルアーチスとが変化したのだろうか?(苦笑)










最新の画像もっと見る