A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

[リーガ第25節]バレンシア1-1ヘタフェ

2006年02月27日 17時04分45秒 | Liga05-06
感想はさきほど書いたので、ニュースの記事を中心に。

asより抜粋:


アルベルダがヘタフェに1ポイントをプレゼント

アルベルダの混乱はバレンシアにとって非常に高いものについた。バレンシアのキャプテンは、分別なくボールをピッチ中央に送り出して、試合を台無しにした。ナノはその機会を利用してカニサレスを打ち負かし同点シュート。バレンシアにとってはバルサ追撃に予想外の一歩後退となった。
シュスターのチームは素晴らしい開幕直後の試合の後、徐々に力をうしない、昨日は引き分けだけを望んでいた。そのために、9人が守備、ディエゴ・リーバスがアイマールをピッチ中でマンマーク、Paunovic一人だけが攻撃。問題は、バレンシアがこのへタフェを打ち破る方法を見つけられなかったこと。前半ではアイマールとモレッティだけにチャンス。後半はアルゼンチン人のFKがポストを叩いた。これがキケのチームの攻撃の全てだった。それでもようやくダビド・ナバーロにより1点。勝利は間違いないものに思えた。しかし、安心してはいけないという見本のように、アルベルダがボールをナノにパスして、ナノはこの機会を逃さなかった。

el crack:L.ガルシア(ヘタフェのGK)
el dandy:アイマール、ディエゴ・リバスから自由になるためあらゆることを
     試みた。バーに当てるFKを蹴った。
¡Vaya día!:Güiza
El duro:Matellán



Levante紙は、「メスタージャで行われた試合の中で最も退屈な試合だった」と
酷評。特に攻撃陣の無能さを非難しています。「試合中にもっと効率的に点を
取っておけば、アルベルダの失敗などエピソードにすぎなかったのだ。」
そしてアイマールについても「質の高いプレーで貢献はしたものの、また試合を
決めることができなかった。」キケは攻撃陣を考え直すべきでは、とまで。
アイマールについてのくだり、耳が痛いです・・・。そのへんがどうもね、確かに
弱点というか。もうひと頑張りしてほしい。私はパブロの良いプレーを見れれば
かなり満足なので、今日の試合がすごく悪かったとは思わないけれど。
攻撃陣を変えるといっても、もう人いないですよね。

Las Provinciasは:



少なくともバラハは、ボールを意図を持って動かし、ロングボールを蹴り、時にはサイドに散らしたりもした。しかし、不運は続くもの。バラハは負傷してしまった。試合を続けようと試みたが、頬骨への打撃は最初考えられたよりも大きく、ピッチを後にせざるおえなかった。替わりにウーゴ・ヴィアーナが入ったが、今日は彼の日ではなかった。ミスでプレーを始め、良くなるどころかそのミスは不運な午後を一層酷いものにした。何とか修正しようとしたが、彼のパスの90%は敵に渡った。



当分試合に出てほしくないとまで思わせるような酷さでした。アイマールは何度か
味方のパスミスに怒っていましたね。
バラハはすでに手術をしたようです。これでバラハもいなくなり、来週から
どうするんでしょう。マドリ戦ではエドゥが復帰できるという話もあるようですが。

キケの記者会見:


「今日はとても難しい日だった。事故は最後の時間帯だったために、選手たちは落胆し、悲しんでいた。困難な一日で、選手たちは悲しみながら家に帰った。」
「守ることしか考えていないチームと戦うのはとても難しい。スペースを作るのがとても大変だった。勝つために充分なサッカーをしたが、充分な成功は得られなかった。」
「だまされたように感じるのは当然のことだが、正しい試合をしたと確信している。このような試合では、勝利は努力をもって得なければならないことを知っているし、そうしたと思う。このポイントを誇りに思うわけではない。三ポイントを取るのに充分なことをしたはずだから。」



ロッカールームはきっと真っ暗だったんでしょうね・・・。
ミゲル、ビージャはコンディションが最悪なのに代表に合流するようです。
アイマールのことは何も書いてありませんでしたが、今日スイスに向けて出発
ですよね。
Oleには、ヘタフェ戦のアイマールのプレーは「muy bien」と出ていました。
でも、同じOleに「リケルメとクレスポがクロアチア戦にプレーするのに障害は
ない」という記事が出ていて、びっくり。またいつものリケルメチームが
出てくるの?!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dale)
2006-02-27 21:27:00
こんばんは。



バルサが勝ち点を重ねていただけに、勝ちきれなかったのは残念です。が、こんな事も長いリーグ戦ではありますよね。



ダビさんがパスミス、今季はオウンゴールもあったし、調子の良いときには、反対に罠も隠れているようです。でも、いつもよく働いている人に何も言えません。可哀相です。ルーベンは怪我だし、ちょっと凹んでいます。



パブロの調子が上がってきているのが、なにより嬉しいニュースです。FKやCKも蹴ったんですね!きっと体調も本調子に近づいてるんですね。パブロが乗って来ると、他の選手達も乗ってくるので、まだまだ諦めません!!!



これからの代表ウィーク、それぞれの国の顔として、W杯に向けて手ごたえを感じて、帰ってきて欲しいです。ビジャ、先発で使ってもらえるかなぁ?疲れはどの程度あるのかなぁ?



それにしてもパブロの起用法、気になる~~~。せっかく上り調子なので、この勢いを維持しままで戦ってきてください!
返信する
あじゃぱー(今の気持ち) (けいこ)
2006-02-28 02:45:33
試合中にもっと効率的に点を取っておけば、とありますが、点になる場面ありましたっけ?

ナバーロのヘディングを除けばアイマールのFKとアングロ?のシュート位しか記憶に無いのですが。

アイマールは持ち込んでラストパス、はあるけどシュートで点を決める、というタイプではないので難しいですね、こういう所は。

まあセルタ戦前半よりはまし、と思っておく事にします。

しかし攻撃陣、本当に連携が取れていませんね。

返信する
Daleさん、 (しおん)
2006-02-28 06:28:06
コーナーは相変わらず蹴りませんでした。蹴ったのはフリーキック2本。

よく考えるとバラハがいなかったから蹴ったのかも。2本目なんて

アイマールとは思えない(失礼!)コースと力強さで、カメラが遠くから

だったので最初はアイマールが蹴ったとは思わなかったほど。



バラハは気の毒でしたよねえ。しかもこちらの実況の人は、モレッティの

膝蹴りにあっていると言っていました・・・。



クロアチア戦なんですが、アルゼンチンの新聞の報道を見ていると、なんだか

またリケルメスタメンの替わり映えのしないチームなんじゃないかと

心配になってきました。リケルメとメッシの話題ばかりで、アイマールが

無事スイスに到着したのかどうかよくわかりません。
返信する
けいこさん、 (しおん)
2006-02-28 06:52:58
覚えている限りでは、前半誰かが(モレッティ?)フリーでエリア外からシュート、

アイマールのFK、後半アイマールのラストパスからアングロのシュート、アイマールのFK

決定機はこれだけのような・・・。



レバンテ紙の主張は、「ボールを支配するだけじゃ駄目、質が大切。2点取っておけば

アルベルダが失敗しても大丈夫だった。攻撃の組み立てが駄目だったのであり、個人の失敗

が引き分けの理由ではない。」というもの。



まあね。でも負傷者多いし、守備的な相手だったし、ようやく取った虎の子の1点だったのにと

思うと・・・。



>しかし攻撃陣、本当に連携が取れていませんね。

練習でも駄目なんじゃ、本番で上手く行くわけないですもんね。でも、なんで練習しても

上手く行かないんでしょう? もう選手たちの相性の問題?! せめてセットプレーぐらい

もう少し何とかしてほしいのですが・・・。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。