A Day In The Life

日常のあれこれなどを・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

WOWOW!!

2007年03月14日 16時02分24秒 | Liga06-07
今日は練習がお休みなので、特にニュースはありません。
それよりも、WOWOWがアトレティコ戦を放送しないんですって?! 信じられません。今すぐこちらから抗議メールを送りましょう。番組に関するお問い合わせ 「サッカー」という欄で良いのかな。どれもあて先は一緒のようですし。私もいつ帰国になるのかわからないので、違うメール・アドレスから3つメールしておきました。今シーズンのサラゴサは相当頑張っているほうなのにこんな扱いなのでは、先行き希望が持てなくて落ち込んでしまいます。4試合の放送枠というのがネックですよね。どうせ放映権料は一緒なのですから、5試合ぐらい放送すればいいのに・・・。

ちなみにGolTVの暫定予定表では今のところ放送ありとなっていますが、確定は木曜日なのでまだわかりません。先週もヒムナスティック-セビージャが予定されていたのが、実際には放送ありませんでしたし。現時点では土曜日にバレンシア、バルサ、そしてなぜかビルバオ-オサスナ、日曜日にサラゴサとセビージャの5試合が予定されていますが、絶対このままということはなさそう・・・。
GolTVは、4試合を基本ライブ、1試合を録画放送なので、実質5試合見れるんですよね。でも私もそれほど長くアメリカにいるわけではないので。また、GolTVは今はウルグアイの会社の持ち物ですが、アメリカの会社に買収されると出ていました。Fox Soccer Channel、ESPN、SantanaTVの間でプレミアの試合がずたずたになっているのを見ると、とても嫌な予感がします。

3月18日はサラゴサのクラブ創設75周年に当たり、最初は土曜日の夜の試合が予定されていましたが、クラブ側がなんとか75周年当日に試合をしたいと粘り、その結果どういうわけか日曜日17時の試合になってしまいました。21時の枠は前半戦に試合をしていたため同じ時間帯は使えないという規定があるため不可能。そこで19時枠になるかもと見られていたのに、なぜ17時になってしまったのか謎です。19時の試合ならライブでWOWOWの放送があったでしょうに・・・。(そしてGolTVでも放送が100%確実だったのに。)

ペリオディコに得失点に関するデータが出ていました。サラゴサはこれまでゴール数は39で全チーム中3位、被ゴール数は27で7位だそうです。7位とはあまり良い順位に思えませんが、クラブ史上72-73年シーズンに次ぎ二番目に良い記録なんだそうです。被ゴールが一番少ないのは、ヘタフェの18。驚愕ものですね! 次にアトレティコの22。アトレティコは守備が固いチームだったんですね。そしてバレンシアとセビージャが24、バルサが25です。バレンシアと失点が3点しか変わらないんですから、やっぱりサラゴサの守備陣はものすごくがんばっているということですね。

右は2月末に捻挫から復帰した頃の写真です。かなり小人っぽいです。
ジャンル:
ウェブログ
Comments (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 厳しい採点 | TOP | セサル・ヒムネスが引退 »
最近の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
しおんさん、こんばんは。 (ポメ)
2007-03-14 20:21:54
>アトレティコは守備が固いチームだったんですね。

えぇ~っ?!
レオが頑張ってくれてるからだと思いますよぉ。(汗)

今はペレアとパブロ(イバニェス)が負傷していますし、バレラも靭帯断裂してしまいましたからねぇ…かなり厳しいです。
レオも試合中(デポル戦)、筋肉の違和感があったとか。


試合日程が決まった時、ちょっと怪しいと思ったんですよね。放送ないんじゃないか?って。(汗)
けど大画面で何度もアトレティコの選手に倒されるパブロを見るのも辛いからなぁ。(苦笑)
激しくチェックにいきそうですし。(大汗)あぁ~、心配。

(あっ、しおんさん。自分なりの解決策見つけました。いろいろありがとうございました!)
ポメさん、 (しおん)
2007-03-15 05:10:05
いえいえ、本当にアトレティコは守備が堅いと思いますよ! だって、少なくとも私が見るパブロとの対戦では、全然点が入りませんもん。

パブロの苦手なタイプのチームだから、サラゴサは大丈夫かなあ。ここで勝てないと非常にまずいことになります(サラゴサは)。
ペレアは回復したとAsか何かに書いてありましたね。

>試合日程が決まった時、ちょっと怪しいと思ったんですよね。放送ないんじゃないか?って。(汗)

ポメさんも怪しく感じられたんですね。私も「あらら、やばいな。」と思っていました・・・。
でもアトレティコはスペインでの地上波がものすごい放映率ですよね。スペインでの人気がわかるというものです。GolTVはライブ重視なので結果的にもう10試合ぐらい連続でアトレティコの放送があるような気がします。

(あっ、それは良かったです! 快調に更新されていらっしゃるなと拝見していました♪)
怒!脱力・・・失望・・・ (ハム太郎)
2007-03-15 22:28:08
 しおんさんのブログで初めて今週のWOWOWの放送枠を知りました。
 ま~じでむかつきますね!もう本当泣きたいです。今週は放送するものだと信じきって、滅茶苦茶楽しみにしてたのに!!!
 今回のカードで見られないのだったら今度はいつやるんですかねぇ!?もちろんこれからWOWOWへ抗議メールを送ります!!体質改善がみられない様だったら、電話抗議に徹する構えです。「魅せる」サッカーを演出しているサラゴサを「観せる」事をしないWOWOWの方針はあきらかに間違ってます!他のチームを悪くいうつもりは今までなかったけど、魅力的な試合をするチームを差し置いて、最近のとあるビッグチームの体たらくな試合をネームバリューだけで放送してしまうのは一体どういうことなんでしょう???これって、僕意見が偏りすぎですかね?
ハム太郎さん、 (しおん)
2007-03-16 01:53:26
WOWOWの放送日程は火曜日の夕方発表です。そしてWOWOWの放送カードの問題は今に始まったことではなくて・・・これまでも汗と涙の闘争劇が・・・。意味不明に3枠になったり、大久保枠があったり。

>最近のとあるビッグチームの体たらくな試合をネームバリューだけで放送してしまうのは一体どういうことなんでしょう???これって、僕意見が偏りすぎですかね?

私もまったく同意見ですが、WOWOWが某二つのクラブを放送から外すことはないでしょう。その上、二年前大久保がいて、バレンシアの試合があまり放送されなかったとき抗議の電話をがんがんかけていたものですが、いまやバレンシアも固定枠になったようですね・・・。なんだかとてもつもない脱力感が。
(気を取り直して)でもバレンシアが固定されたところを見ると、電話抗議の成果はあったようなので、リクエストすることは大切だと思います。何もしなかったら何も変わりませんもの。

中村俊輔選手がリーガを希望していると聞いて、憂鬱です。毎節、中村枠+3クラブになってしまったらサラゴサの放送は絶望的。来季もセルティックでがんばってくれることを祈っています・・・。(いっそサラゴサが取るとか。毎試合放送が保証されて超ラッキーですよね。)
信じられないですよね… (pris)
2007-03-16 23:36:18
こんばんは、しおんさん。

本当にWOWOWにはがっくりです…(ちょっと遅い反応になってしまいました。とほほ)
さっそく抗議のメールを送ったら、当たり障りのない、おそらく抗議を送ってきた人全員に同じ内容を送っていると思われる返信がきました。

WOWOWのリーガの試合のオープニングには、ぱっぱっぱっとリーガのスターたちがコラージュされて映ります。ロナウジーニョやビジャ、ベッカム、カンナバーロ、リケルメなんかとともにアイマールもしっかりと映っています。WOWOWもそれなりに意識はあるんですよ。でも、この扱い。リーガだけのために契約してるのに、残念です。。。。

とぷんぷんしておりましたが、しおんさんのPabloの珍しい写真でなごませてもらいました。自分ではなかなか写真を見つけられないので、いつも楽しみにしてます。ひなたぼっこPabloも可愛いかったけど、”甘やかされる”Pabloの笑顔も可愛いですね。

Zaragoza 75周年おめでとう!アトレティコに勝てますように!Aupa Zaragoza!!
prisさん、 (しおん)
2007-03-17 05:09:30
本当は電話リクエストが一番いいのでしょうけれど、恥ずかしいと言うか勇気がいるんですよね。それに返事はやっぱり当たり障りないものですし。でも、何もしないとこれでいいと思われてしまうので、抗議メールまたは電話は絶対に必要です!

私も写真を見つけるのは下手なんです~。特にサラゴサに来てからは本当に練習での写真がないので、ロゴが邪魔ですが、この2枚の写真はヒットですよね♪ もう甘やかされる年齢ではないはずですが、いつまでも甘やかされていてほしいな。

オフィシャル・ページが改善されるという話なので、少しは写真など増えるのでしょうか?? 今日の75周年イベントに関する記者会見で、バンドゥレス会長が発表したようです。
アトレティコ-サラゴサ (ララ)
2007-03-17 20:36:35
CL出場争いの直接対決なんて、この時期一番楽しみなカードなのに・・・WOWOWはホント放映権を手放して欲しい(--)
でも、この試合は相当重要ですね!パブロにとってアトレティコ戦は今まで確かに相性良くなかったけど(蹴り入れられたりもしたっけ・・・)、カーサだし勝って欲しいです(^-^)
しかし、この大事な試合にエベルトン先発はホントでしょうか?(いいFWなんですけど、現チームにはちょっとフィット感が・・・)
ララさん、 (しおん)
2007-03-18 01:21:34
パブロも相性悪いですけど、サラゴサもロマレダでの対戦成績は悪いようです・・・。で、VFも「重要な試合だが決定的なものではない。」とか言っていて、ちょっと弱気だなあ!

エベルトンは、カウンター志向ではない今のチームには合っていない感じですが、ソシエダ戦はすごく良かったんですよね。パブロへのアシストもありましたし。スピードの速い二人のコンビは見ごたえがありました(パブロが疲れちゃうまでは)。セルヒオ・ガルシアがどうしても点を取れないので、監督も迷っているのでしょうね。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics