京男雑記帳

洛中で生まれ育った京男が地元視点で見た日常風景や話を雑記的に掲載

駅にあった嵐山温泉

2006年08月30日 07時22分30秒 | 風景


昨日の続き。
天龍寺を見終って再び京福電車の嵐山駅に入る。
行きに見つけた嵐山温泉にはいりました。



ここは男女混浴なんですよ♪



ただ~し、「足湯」ですが。
タオル付きの入湯料150円を駅のキップ売り場で購入。
いざホームへ。
この日は人が少なく快適に浸かれました。



電車を眺めながらゆったり、まったり~。



電車がきたので、足で止めてみました。



お見苦しいモンを見せてしまいました。
お口ならぬお目直しにお菓子をどうぞ。
長久堂「風韻」。
外側は外郎、中身は白こし餡です。
もう秋ですね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天龍寺の精進料理 | トップ | 京福嵐山線の駅名は歴史を感じる »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嵐山で足湯 (すー)
2006-08-30 07:52:39
何かのんびりとした雰囲気が伝わってきます。

電車を見ながらの足湯も楽しそうです。

キキョウの和菓子ですか?。中心の緑色が印象的です。やわらかそうで丸みを帯びた感じがいいですね
>すーさん、おはようございます (京男)
2006-08-30 09:28:37
電車をみながら足湯はいいですね。

もう少し涼しくなったらもっといいかもね。

足湯をしながらお月見とかいいかも。

キキョウの和菓子はきれいですね。

熱いお茶と食べるといいですよ。

Unknown (沖縄ちむずれ)
2006-08-30 18:49:33
こんにちは

足湯いい気持ちですよねー。

今度京都にでかけたら、是非ここも?

和菓子は京都ですね。やっぱり
>沖縄ちむずれさん、こんばんは (京男)
2006-08-30 19:35:46
そうですね。次回はこういうのもいいですよ。

京都で温泉は珍しいですからね。

和菓子はやっぱり京都がいいですよ。

歴史と需要があるしね。

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事