goo

再び!!

みなさんこんにちは。

今日学校で授業を受けていたらまた今の家のオーナーから電話がありました!!

先週末に新しい家の不動産と最終契約が結べ、はっきりと住める事になったので
昨日、今のオーナーに電話をかけて引っ越す旨を伝えました。
。。と言うか私の語学力じゃ不安なため友達にかけてもらいました。

一応ミニマムが3ヶ月だったのでボンドが返せないよ。とは言われ、
新しい人を探すなら考えてあげても良いよ。みたいな感じでしたが、
私たちが住んだ時点で話がかなり食い違っていたので、
これ以上かかわりあいたくないし、新しい人にもなんと伝えて良いか分からないので
ボンドは諦める事にしました。 ま、それはいいんです。
最初から契約がそうだったし、これに関してはミニマムを守らないこっちが悪いので。

そしたらまたレントが払われてないとかどうのこうの言い出したので
金曜日に今週からの2週間分を払ったことを伝え、
水曜日に家に来るということだったのでその時銀行のレシートを見せるからと伝え昨日は話が終わりました。

なのに! なのに!!

今日も授業中何回も電話とメールが!!

だけん、私話せんって!!

と思いながらも、メールを見てみると、レントが払われてない。との事。

もううんざりしながら、だからあなたのこの口座に払ったって言ってるでしょ!!

と強めのメールを頑張って送りました。

するとイライラした感じで電話が掛かってきて、だから払って!!

と言われました。 で、私も頭にきて、

『 何度も払ったっていいようやん!
  金曜に、あなたのこの口座に!! 明日レシート見せるって昨日言ったよね!
  今授業中だから明日に話しましょう!』

と言って電話を切ってやりました!

するとまたメールが。。。みて見ると

『 いや~払ってあったよ。なんか勘違いしちゃって。ごめんねー。 』

もう は~~!?です!!

チョット日本人と思って!チョット英語話せんと思って!!

もーお金の話が一番凹みます。

頑張って話せるようにならないとこのままじゃなめられっぱなしです!!

ちなみにオーナーは中国系のオージーみたいです。

深い意味はないですが気をつけねば!!


あ、余談ですが、

昨日おっさんの学校のクラスメイトの韓国人の女の子2人の体(足とか)

にけっこうなアザができてたらしく、聞いてみるとホームステイのホストファミリーに

殴られたとの事。 (理由無く)で怖くて昨日は教会で寝たという話しです。

そのステイ先は学校から紹介されてた所らしく、先生達も怒ってすぐに対応をしてくれ警察にも

訴えるとの事ですが。。ホントに信じられません。ただの虐待です。

日本にいる時はほとんど感じなかった人種と言うものを、こちらに来てやはり感じるようになりました。

まだまだアジアと言うだけで偏見を持っている人は少なからずいます。

私も冷たい態度をとられることがあります。

日本人だと分かると急に態度が変わったり普通にします。

だからどうと言う事ではありませんが、こんなに色んな人種がいるということは

想像もつかないことが起こったりするんだと思います。

自分自身で身を守る事はもちろん、不自由の無いように、身を守るだけの語学力が必要です。

まだまだまだまだ今からですが、頑張りたいと思います。

では。





 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« エヴェリン! 禁煙! »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 
 
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。