murmur

つぶやき★

穴守稲荷から川崎大師散策

2016-11-07 00:25:43 | Weblog

散策にはよい季節、近場のイベントがあったので急遽参加。10人とほどで程よい人数。
寒さ対策で着すぎで、前半は暑い位、日差しも強く帽子は必需品。
サングラスも必要だったわね。夕方は寒いくらい、でも気持よい午後だった~
4時間弱、久々の散策、昨日は頭痛、今日は腰痛でダウン。

空港線で穴守稲荷、よく通過するけど降りるのは初めて
近くの羽田クロノゲート、クロネコの拠点、偉人達の名言が床に刻まれ、のんびりしにくるのもよいかも。
穴守稲荷神社は、赤い鳥居がたくさん。そこから、住宅街を歩いて、天空橋駅そばの羽田大鳥居。
釣り人多数、飛行機が飛び立つのを見るとどこかに行たくなる。
釣り船の横を歩いて、羽田神社へ。絵馬にはCAになりたいなど、空港関係の願い事。
そこから大師橋を渡ると神奈川県。多摩川沿いから住宅街へ降り、川崎大師へ。すごい久々。羽田からこんなに近いとは。
七五三の親子連れ多し。参道では、きなこ飴の試食。電動の飴切り人形もいる。
いろいろなオブジェがあるなか、電話ボックスに金魚が!斬新だわ!!
待ち合わせ時間を決めて思い思いに散策。疲れたのでコーヒーゼリーでブレーク。
お正月は出店が多いらしいけど、駅への道は閑散。くず餅屋が気になる所だけど、がまん。
駅前を通過して金山神社。かなまら祭りというのが有名らしい。写真を撮るのも気が引けるオブジェ。
絵馬には子供を授かる願い事。
ケーキ屋、コロッケ屋、パン屋など、さびれた商店街を抜けて駅へ、解散。

※コース
穴守稲荷駅~羽田クロノゲート~穴守稲荷神社~羽田大鳥居~羽田神社~大師橋~川崎大師
~若宮八幡宮、金山神社~ごりやく通り

9,10月はコナミ月8のコースにしてたけど、やはり物足りなく無制限コースに変更。
ハードな運動はせずに、ちょっと汗流してお風呂でのんびりの、この頃。
ウェアを変えたら、ヨガ動きやすくなったわ..持ってたゆるTの裾を切って、タンクトップと。(お金かけずに..)
旅行ロス、舞浜ロス、ストレスでお菓子に手が..

※代々木公園カフェ巡りの写真...
mimet、ナインストーリーズ、東京ジャーミー
おしゃれなカフェ、パン屋多し、また散策行きたいわ。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アルザス旅(4/4) -パリディ... | トップ | 下北カフェ散策 »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事