murmur

つぶやき★

楽しいチョコ売り場、そしてAT♪

2014-02-11 13:00:34 | Weblog


大雪から一夜明け、青空!
電車も動いているし、新宿へGO!駅までの道はシャリシャリ、
凍っていないけど、滑らないようにヒヤヒヤ。
久々に、V.D.のチョコを物色。目の超えた女子達で交換会やるっていうので、
慎重にセレクト。開店まもない時間に行ったのでお客さんはほとんどいない。
どれも美味しそう...1周して目星をつけて、あれ?どこだっけ?といくつかを
再度見比べ...結局、高島屋限定というoggi(知らないし...)のチョコをゲット。
試食できるって聞いていたけど、もらえたのは1箇所だけ...そこでもう一つゲット。
チャンスがあれば、お気に入りさんにあげようかな?自分で食べるかも..

そしてパークハイアットのAT。時間があるから地下道を歩いて行くことにする。
久々に見る、ダンボールハウス、人が歩いていない地上の道は雪が深く、横断歩道を
渡るのにも、ズボズボ、チャプチャプ。ホテル前では、スタッフが上着を脱いで雪かき!
入り口がわからずウロウロ..やはりシャトルバスで来ればよかったか。
なんとか、ラウンジのある41Fは着いたのは30分前。ふぅ~汗ダクだぜ!

天井が高く窓も大きく開放的。窓が見える席~あーでも眩しい!ウロウロ席替え..
やっと落ち着いて3段トレイ登場、まずはアールグレィ(そしてハーブティ何種か、
最後の締めはコーヒーがいつもの定番。)1段目はサンドイッチ、2段目はスコーン、
3段目はスイーツ!さらに~カナッペ系や、スイーツのプレートを持ったお姉さんが
回ってくる。(実質食べ放題状態)さすがに、甘いものばかりは食べられないけれど、
しょっぱいものが嬉しい。ハーブティも何種かが混ざっていて濃くて美味しい。
途中背中が日差しで暑くなり、シェードが下がってきた、寒いよりわいいわ!
至福の3時間!化粧室のハンドクリームがいい匂い~でいい感じ。
帰りは予約した送迎バスで新宿まで!優雅な休日だったわ!

そして~また行ってしまった。銀座の美容院の帰りはGUが定番だけど..
三越の入り口が人だかり。あれ?10時半開店?それならば...行ってみるか
チョコ売り場!8F催し物会場の垂れ幕に吸い寄せられ、裏側のエレベータ近くにある
入口で開店を待つ。サブ~雪ちらついているし。デパートの開店待ちは久々!
会場の入り口にはかわいいケースのチョコ菓子やバームが並んでいた。後で大行列に
なるって知っていたら、この時買ったのに?!そして、特設会場に並ぶ有名店の数々。
楊枝にさしたチビチョコで試食三昧(すごーい!)。味もだけど、パッケージがかわいい
のがいいわね。自分用のを買おうかななんて思って一周してるうちに、大混雑になり撃沈、
結局買わず。でも楽しかった!ついでに、地下売り場も行って見る。
チョコ売り場のブースには行列のためのポールが準備され、いくつかのショップには列が。
さすが、V.D前の最後の休日。太っ腹に、チョコ1個を試食させてくれる所もあり、
動物柄の可愛げなチョコを思わずゲット。フラっと入ったパン屋さんで、1000円以上も購入。
さらにお昼ごはんに穴子寿司を買って~デパートマジックにハマり、お財布が軽くなる。
#GUCCIのお店の前の朝イチの行列もチョコだったのかな?

美容院は、銀座なのに格安。いつも指名はしない。今日のお兄さんは丁寧でいい感じ。
カラーもサンプルを見せてくれて、でも結局いつものダークな感じ。
ボリューム出したいというと、ドライヤーでの乾かし方を教えてくれた。ブラシを使わず
フィンガーテクニック!これなら自分でもできそうだわ。

※チョコ写真(2/14 @大雪)

12名で交換会!会議室の白板のあみだくじは、ハートや星形も!
お気に入りさんにも渡せ、久々のドキドキ(中学時代を思い出す..)
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪景色♪ | トップ | みゆカラetc. »
最新の画像もっと見る