murmur

つぶやき★

香港旅(2) ~香港ディズニー~

2017-10-26 08:17:39 | Weblog


そもそもの旅のきっかけは、カフェ友Cちゃんと香港行こうとの話から。
さっさとエチオピア航空でエア予約、リュック一つで土曜早朝着からのパークイン、街で一泊して台湾で知り合った友人と夕食して翌日帰国と、フットワーク軽い。
彼女と合流するため、SIMカード購入してみた。快適だったわ。

10時半オープンだけど、ゲートオープンは10時頃、9時過ぎには駅に到着。Cちゃんと無事合流して、ゲートで待つ。オープニングゲストは虹Tシャツの親子、きっと日本人ね。
まずはミキミニぐりに並ぶ。結局1時間待ち位か。みんな素早いわね。ハロウィンコスのミキミニに癒される!(フラッシュたくべきだったー)
ダフさんはラインカットだったので、チデ、ドナデジ、とグリしてから、園内を散策。顔のでかい姫はソフィア?
ダフさん、スタートの10分前ではすでに長蛇だったので、30分前に1番で待つ(12-)。日差しが暑い、さすが日本人だらけ。みんなダフグッズ持っている。メイちゃんはいなくて、ダッフィとステラルーちゃん!わーってからんでたら、ステラさんは冷たく早くポーズとれってー。バタバタと撮影で2ショ忘れたわ。
ドナプルともパチリ、ティガプーはラインカットだったので、トイマニエリアへ。写真映えするオブジェがたくさん!

ホーンテッド?的なミスティックマナー、ビッグサンダー的なグリズリーマウンテン。プーグリにいくMちゃんと別れライオンキングへ(14-)。園内Wifi、Lineはだめだけどメッセンジャー使えたので別行動もOK!
事前に映画で予習したライオンキング、ダンサーさんすごい迫力だったわ。プーぐりが終わったMちゃんと合流、Cちゃんとエントのジャックグリへ。ウギーブギーって誰?ナイトメアでゴミ袋みたいのかぶっているキャラだって?知らなかったー。陽気なキャラだったな。Cちゃんと別れて、Sちゃん達と合流。101匹ワンちゃんのクルエラとパチリ。
それからハロウィンパレードを縁石で待つ(16:30-)。ポジがわからず、通過のみだったので写真も撮れず残念。翌日のため、ダフポジを確認(パンドラのお店のあたりね)。次こそジャック?と思ったらサリーだった、パチリ(17-)。
トゥモローランドで、スタツア的なアイアンマンエクスペリエンス。ストーリーブックはラインカットだったのでースモワからの夜パレ(19-)、花火(20-)。この日は23時閉園、お疲れモードだけど、頑張る!ジャングルクルーズはファイヤーも!

さてと、ヴィランズグリエリア(昼間はプー達)で、ウルフ、フック、クルエラとパチリ。フックの手下のサミーのコスプレして(ユニクロTと100均タオルだけど!)。ハロウィンエリアでは、マシュマロとグミを大量に配っているー
ハニハン、ファストパスとってたけど、待ち時間5分になってる、夜は空いてるね。
結局持参のペットボトルとパンで空腹を満たし、園内では食事しなかったわ。
夜グリの時、後ろに並んでいたチデグッズの女性、中国の方?日本語上手だけど。HKDは電車で4時間位、日本の年パス持っているって、すごい。金持ち?インスタのメッセンジャーで連絡とれるようになったわ!
22時にはアウト、疲れたねー。昼は暑いけど夜は心地よい。駅ナカコンビニでカップ焼きそば。もう歩きたくないからねー。サクッとシャワーでもと思ったら水ー。しょうがないから朝浴びようっと。

朝ー、え?やっぱり水?フロントに文句!そしたら、スイッチがあった。英語で書いてあったけど、読んでなかった。掃除の時に切られたみたい。熱くなるのを待ってる時間もなかったので、生温かな水でシャワー。
朝ごはんは?マック?駅そばにあったわね。冒険はせず、ホットケーキとソーセージマフィン。
9時半位にはパークへ。荷物預けは100ドルだけどしょうがないなー
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港旅(1) | トップ | 香港旅(3) ~香港ディズニー~ »
最新の画像もっと見る