murmur

つぶやき★

上海旅(2)

2017-03-18 20:42:28 | Weblog
7時の目覚ましで起き、8時のバスを目指す。空港行のマイクロバスに乗せてもらう..
YKちゃん、朝シャワー浴びてたら間に合わなくなり、現地合流。(大丈夫か)
土曜日だから混んでいるかな?前日の反省を生かし、速そうな列に並びセキュリティは
何とかクリア、9時前にはイン。ディジー、ミニー、昨日気づかなかった裏側にグープル、
ダフ、とまずはグリ。カリブにもう一度乗りたいと並ぶも途中でシス調ToT 
七人の小人(ビックサンダー的)のシングルが5分だったから並んだけど列が進まない..
とあきらめる。プーぐりが始るのを待ってパチリ。
10時半の待ち合わせ目指しゲート方面へ、なんとか合流。ドナデジ、ダフグリ、のんびり
プラプラ。フォトパスプラスも購入。カメラマンに撮ってもらった写真をダウンロード
できるようになる。オリジナルフレーム付もあって、1000枚超。3か月位の期限なので、
帰ってからダウンロードしてしばらく楽しめるわ!

予約していたお城の中のレストラン、ロイヤルバンケットへ。ホテル代を安くした分、
キャラダイで少しの贅沢。前日夜に予約してたのだけど、体調不良メンバがいたので、
変更してもらった。その分前日に夜ショーをみれたので、結果よかった!
まずは1階でプリンセスミニーとグリ。そして2階へ。
前菜、メイン、デザート、飲み物をセレクト。サービス料込で約7千円也~料理は
ボリューミィで美味しい。デザートもおしゃれ。食事の途中にキャラが席を回ってくる。
ミッキー、ドナ、ディジー、可愛くてテンションアップ。後ろの窓の光が入り込んで
イマイチな写真が多かったのが残念。すぐ確認すればよかった。。優雅で素敵なお食事会でした!


そのあとは、船でキャラクタのオブジェを回るクリスタルグロット、スティッチグリと、
スティッチエンカウンタ。中国語でわからないけど、どんなかな?日本と同じように
ゲストを映し出してやり取りをする、ほぼ同じストーリ。で、なぜか当てられてしまった。
きょえー。マイクを持ったスタッフが名前は?と英語で聞いてくれたが、オロオロしている
うちに、違うゲストへ。よかった...(そういえば、香港でも同じ目にあったよ~)

十分満喫したので、ホテルに戻って休憩する!って、みんなと別れホテルへ。
2人はそれぞれ、パレード見たり、買い物したり。ソアリン、70分並んだって?
ハニハン、カリブも意外と待ち短かったって?残念~
YRと、街中のマッサージ屋行こうとホテルに18時半に待ち合わせ。ネットでお店を調べる。
高くても、駅近の安心なお店がいいわね。南京東路までメトロで、2回乗り換え30分位。
繁華街のネオンキラキラの通り沿いの雑居ビルの5階、小ぎれいなマッサージ屋、桃源郷。
安くはないけど、カードも使える。スタッフ同士のおしゃべりもなく、技術もなかなかで満足!
気分よく、街をふらふら、土産物を買って、食事も。肉のせドンブリとワンタンスープ。
22時頃、満員電車に乗って同じ経路で帰る...つもりが、途中の路線の終電が終わっていた。唖然、どうしょう。帰りの時間、調べておくんだった。違う経路で帰ればもっと遅くまで
動いていたことを後で知る。改札口でタクシーの呼び込みのすごいこと、こわいよー。
ノーメータ、150元って、ふっかけてくる。2駅、2駅なので、そんな高いはずはない。
ノープランのまま、駅の周りをウロウロして、(まともな)タクシーの列を見つける。
メータ!と確認して、最寄り駅を伝えると、ナビに入力して出発。いくらかな?
深夜料金だよね。びゅんびゅん飛ばす。不安になりながらも、なんとか駅に到着。
47元、無事に帰れてよかった!!

YKちゃんは、もう寝てるかな?トントンと隣の部屋へ。
目に飛び込んできた土産物の大荷物に、どひゃー!またコビトヌイもらったのね。
それよりも...アクシデントがあり最終の送迎バスに乗れずにタクシーで帰ったと聞いて
またびっくり。よく帰ってこれたわね。何が起こるかわからない、珍道中な旅~
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海旅(1) | トップ | 上海旅(3) »
最新の画像もっと見る