陶の詩

趣味の世界を極めたい!

日独友好コンサート

2017-04-04 15:26:57 | 日記
日曜日の午後、日独友好コンサートに行ってきました。

日本側からは少年合唱団と二つのアマチュアの合唱団(そのうち一つは夫のいるコーラスグループ)と
ドイツのオーバーウアゼル市(フランクフルト近郊)のゲルマニア合唱協会の団員(このために参加したメンバーもいる)の
4つの合唱団が素晴らしい歌声を披露してくれました。

「菩提樹」は日本の合唱団は日本語で、ドイツの合唱団はもちろんドイツ語で歌ったのですが
本当に音楽は言語を超えて心に響くのを実感しました~。

こうやって友好を深めていくのはいいですね~。

去年からこの日のために準備に走り回っていた夫がいるNPOの皆様、お疲れ様でした 

日曜日は雨が時々降り寒い一日でしたが今日はポカポカ陽気。
ドイツからの合唱団の皆さんと日本側の関係者がお花見をしています。
桜は満開とまではいかないけれど楽しんでいただけたかな~。

私は午前中はフィットネスへ行きました。
エアロバイクを漕いでいて何気なく窓の外を見たら黒っぽい鳥がスーッと飛んでいるじゃないですか
「あれ?ひょっとしてツバメ?」とよくよく見たらやはりツバメでしたよ
毎年フィットネスの建物の外にある軒下にツバメが巣を作るんですよね~。
なんだか嬉しいな~。
おかえりなさい、ツバメさん



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毛糸の季節もそろそろ・・・ | トップ | 上京してます♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。