陶の詩

趣味の世界を極めたい!

八重桜

2017-04-18 17:55:57 | 日記
今年も造幣局広島支局の「花のまわりみち」が先週の12日から始まりました。
今日が最終日なので行ってきました。

今年で27回目を迎え、観光バスでたくさんの人が見に来ます。
61品種で219本の八重桜が見事に咲き誇っていました。

昨日は大雨と強風で桜は大丈夫かしらと心配したんですが
今日は青空を背景にそれはそれは美しかったですよ~。

やっぱり桜には青空が一番ですね~。





今年の花は妹背だそうです。
妹背・・・花は濃淡になった紅色で、時に一つの花に実が二つ、対になってつくことから、この名が付いた。
花弁数は30枚程あり、二段咲きが見られる。



まるでバレリーナのチュチュのようですね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひどい風邪 | トップ | シャガの花 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2017-04-18 21:50:14
広島も桜が綺麗~っ。
八重桜にもいろんな色や種類があるんですね!

Unknown (ゆきたん)
2017-04-19 11:56:47
しろくまさん、

綺麗でしょう
ここに来るまでこんなにたくさんの種類があるとは
知りませんでした~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。