陶の詩

趣味の世界を極めたい!

図書当番

2016-11-02 11:32:03 | 日記
月曜日は図書当番で出かけました。

図書当番? 掃除当番や給食当番なんて遥か昔にやりましたよね~。

図書当番とは音訳サークルの当番で、扱うのは本ではなくてCD図書なんです。

CD図書を利用者の方が郵送で返却されたのを返却簿に日付を書いて
ロッカーの中にしまい、次に利用者の希望の図書(CD)があればそれを郵送する作業です。
今度は貸出簿に本の名前や日付や借りた人の名前を書きます。

希望の図書がない場合は本のリストを見て、読んで(聴いて)いらっしゃらないCD図書を選びます。

私が図書当番をするのは2回目なんですが、まだまだ慣れませんね~。

それにしてもロッカーの中には900冊くらいのCD図書があります

毎月のように一つ、二つと数が増えていくからすごいことですよね~。

私も早くCD図書の作成に携わることができればいいなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿