陶の詩

趣味の世界を極めたい!

ぞっとする話

2016-11-05 15:40:27 | 日記
ニット作家Dさんの体験談です。

彼女は我が家から車で1時間半ほどの自然が豊かな田舎に住んでいます。

小さなログハウスを建てて、犬一頭、猫4匹(4匹目は最近飼いだした捨て猫の赤ちゃん)、鶏が3羽?と
暮らしています。近隣に家はないのに寂しくないのかと思うのですが・・・。

そんな彼女が夕ご飯で味噌汁を飲んだ時がりっと何かを噛んでしまったそうです。
途端に何とも言えない嫌な臭いが

そうなんです。調味料を取りに台所へ行ったすきにカメムシが中に入ってしまったらしいんです
すまし汁ならすぐ気が付いたんでしょうが味噌汁ですからね~。



すぐに洗面所に走ってうがいをして歯をなんども磨いたそうですが臭いは取れなかったとか~。

自然が豊かなところに住んでいるからカメムシの数も多いんですよ。
先日お宅にお邪魔した時にも窓にたくさんカメムシがいました

犬や猫の出入りのためにドアを閉め切っていないから余計にたくさん入ってきてしまうんですよね~。

2年前の私ならキャーキャー騒いでいましたが、最近はだいぶ慣れてきました。

でもね、さすがに食べちゃうのはね~。

カメムシの捕獲でDさんにいい方法を教えてもらいました。
空になったペットボトルをさかさまにしてカメムシの上からそっとかぶせるんです。
するとカメムシがペットボトルの中に入るから蓋をして捕獲成功

ちなみに私は間違って飲み物をペットボトルに入れてしまわないように「虫用」と
ペットボトルの側面と蓋に書いてあります。

今のこの時期は我が家でも毎日のようにカメムシの姿を見かけるから
洗濯物を取り入れるときには一枚、一枚確かめながら取り込んでいます。

というわけでぞっとするお話でした~。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 図書当番 | トップ | 優勝パレード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事