MKB

日常の出来事や大好きなロードレースのことなど。

全日本Rd.3SUGO

2017-05-17 | レース/全日本
全日本第3戦SUGOが終わりましたね。雨と霧の悪天候で土曜日は3クラスの予選がキャンセルとなり、日曜日に予選&決勝が行われるという、まさかのワンデー全日本になりましたが(^_^; 見に行っていた方々、参加されていた方々お疲れ様でした~。

私はお家でネット中継で観戦しましたが、今大会で一番ショックだったのは、JSB1000に参戦するモリワキが8耐トライアウトを突破出来なかったこと!本当にまさかの事態が起こってしまいました~。(ToT) 本当にレースって、何が起こるかわからないものですね。。。

決勝日も雨が残るコンディションでしたが、モリワキはスタートライダーを務めた清成選手が、レース序盤に転倒。幸い体もマシンもダメージは少なかったようで、マシンをピットに戻して修復。その後裕紀選手がライディングしてチェッカーは受けられましたが、完走扱いにはならず。これでまたしても8耐出場権は獲得出来ず。。。の結果となってしまいました。(T-T)

リリースされたコメントを見ると、やはりまだマシンのセッティングがまとめきれていないようですね。しかも雨ときたもんだ!実力ある選手&チームなのに、なかなか運が味方をしてくれませんねぇ。
これでモリワキが8耐出場権を得るためには、残すは1戦、今週末の鈴鹿サンデーレースのみとなってしまいました。
もうホントに、実力からいったら全然無理なく出場権を獲得出来るとは思いますが!無事、突破出来ることを信じて祈っております~。(>人<)
きっと同じ思いでいるファンはたくさんいることと思います!せっかくモリワキが久々の8耐参戦を表明してくれたのですからねっ。やっぱりファンとしては出てほしいですから!
チーム&選手一丸となって、今週末頑張ってください!応援しております!!!


で、この大会、JSB1000で勝利したのは巧選手!前戦鈴鹿2&4に続いての2連勝♪すごいですね!しかも今回は雨の中、スタートから抜け出し独走での圧勝~。いや~強かった!速かった!
今回中継のカメラワークがトップばかりを映していたので、ほとんど巧選手のプロモーションビデオ状態でしたが。(笑)(バトルを写せ!と、ちょっとイライラもしましたが(^_^; )ホントに見事な勝ちっぷりでした。
巧選手は大会前から『勝ち』にこだわるコメントをブログでも発信していて、その心持ちもまた頼もしくていいなぁ~と思いましたよ♪

中須賀選手が前戦に続き、またしても転倒ノーポイントに終わったことで(ビックリですね!)、中須賀選手の自力チャンピオン獲得の可能性も早くも消滅したとかで、今年は流れが巧選手に向いていますねぇ☆
この勢いのまま、打倒!中須賀選手!を実現させてほしいです。頑張れ~!

その他上位に入った選手を見ると、若い選手の活躍が目立ち始めましたね。世代交代は着実に進行しているのかな?頼もしいですね。(^^) でもベテランさんにも頑張ってほしいところ!です。

さあ次戦からは純粋なスプリントレースに戻りますね。果たしてどんな展開となるのやら?!
また熱いバトル&レースを期待して、楽しみにしております♪

今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全日本Rd.2鈴鹿 | トップ | ♪♪♪からの。。。涙 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。