MKB

日常の出来事や大好きなロードレースのことなど。

断念しました

2016-10-17 | Life
11月の弓の昇段審査を受けるべく、これまでお稽古を頑張ってきましたが、やはり調整が間に合わず、今回も審査を受けるのを断念しました。む~、残念。。。(-_-#)
あともう一息!な感じではあるのですが、どうにもその『あともう一息』が越えられません。悔しいし、情けないっす。(;;)

私の同期や、私よりも後に参段を取得した後輩たちは、すでに四段審査を受けに行っているというのにね~。
でも人それぞれ上達のスピードは違うし、私は人と比べて上達が亀の歩み。。。ということなんでしょうね。(涙)ということで、ここは気持ちを改めて☆私は私のペースでまた上達を目指しますっ。

はぁ~、それにしても残念だなぁ。


しか~し!落ち込んでばかりもいられませんっ。次なる目標は、来年の6月審査!状況によっては年明け早々の2月に審査を受けに行くことになるかもしれないので、そのための準備はしておかなくては!

その一環として、審査は受けませんが、受ける同期と一緒に審査会場には出向いて見学し、勉強してきたいと思っています☆
会場は行ったことのない初めての道場ですし、着物を着ての審査がどんな感じで行われるのか?一度見て予習をしておきたいし~♪
というわけで。緊張気味の当事者の皆さんには申し訳ないのですが、今から審査が楽しみな私です。(笑)

そして、審査を受けることは断念しましたが、その代わりに久々に大会には参加することにいたしました!しばらくよその道場で行われる大会などには出向いていないので、場慣れするためにもいい機会かな?と思いまして。
大会の日程は審査の翌週、11月下旬!ひとまずはその大会を目指して、また日々のお稽古頑張ります!

来年の審査に向けて、学科の下調べもしなきゃいけないし(全10問もあるの!)、お仕事のほうも諸事情あって(^^; 懐寂しい状況で、いろいろとやらなきゃいけないこともあるし。まさに貧乏暇なしです~。こりゃ、あっという間に年末だな。(汗)


そんなこんなしてるうち、レース界もそろそろ今シーズンが終わりますね。BSBは先日最終戦が終わりましたね。
清成選手も今年いろいろあってバタバタでしたが、最終戦は3レースともにポイントゲット!最終レースでは7位となり、久しぶりとなるシングルフィニッシュ!。。。本来はこんな順位で終わるようなレベルの選手ではないので、喜ぶなんて失礼かもしれませんが、ひとまず無事に今シーズンも走り終えられて良かった!と思いました。
来年こそは、思い切り気持ち良く走れるシーズンであることを祈っています!

清成選手、今年1年お疲れ様でした!
来年もまた応援します!そして私も負けずに、諸々のことを頑張りますっ!


。。。なんか支離滅裂な内容になってしまいましたね。(汗)時間のある時にしかブログ更新出来ないもので、アレコレ詰め込んでしまいました~。ごめんなさい~。(^^;


今日もポチッと一押しお願いします~♪ (^^)/
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おめでとう | トップ | 行くぞ!鈴鹿!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。