明日へ踏み出そう

あれこれ話します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

チリソースあんかけ

2017-03-07 13:57:50 | 日記
こんにちわ~

この時間は眠くなります。
昼ごはんを食べ、少しゆっくりしてると心地よくなり、一気に睡魔が襲ってきます。
昼寝をしたら気持ちいいんだろうなぁ・・・
日差しもあるので、室内は結構暖かくなってます。
でも、風が強風です。
花粉もかなり飛んでると思うので、外出するときは気をつけないとね~

レンジでカンタンに作れるチリソースあんかけを作りました。
私は、ガスなどをあまりつかいたくないので、レンジで作れる料理が好きです。
この料理もその一つです。
白菜とチリソースが合っててオススメします。

その作り方ですが、白菜はざく切りにし、水にくぐらせて耐熱皿にのせ、ラップをふんわりと掛けて電子レンジに5分かけ、器に盛ります。
フライパンにサラダ油を中火で熱し、合いびき肉を炒めます。
水、ケチャップ、ショウガとニンニクのすりおろし、鶏ガラスープの素、豆板醤を加えます。
煮立ったら片栗粉、水を混ぜて加え、白菜に掛けます。
斜め切りにした万能ねぎを散らします。
これで出来上がりです。
カンタンに作れますが、とにかく美味いです。
よければ試してね~

すでに髪が伸びてきた気がします。
前髪は大丈夫だけど、後ろがねぇ・・・
今度カットするときは、短くカットしたいです。
スッキリしたいわ~

ではでは。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
   | トップ |