山奥からのシーライフ

苦労が多いほど幸せは大きい、をモットーにお魚に遊んでもらいたいと妄想しているおやじの日記です。

M男に徹せれませんでした

2017年07月17日 | 日記
これぞ夏の海っていう感じの日に行ってきました。

快晴べた凪
暑くてくらくらします。

すでに汗だくで9時出航
普段は急流の岬周辺ですが潮も流れません。
それでも3キロ毎時ほどで流れていきます。


脱肛してますが
タイ



オオちゃんの連発





大学生の子供の友達が4人うちに泊まりに来るので魚が必要で今回は30リットルクーラーを積んできました。
40センチ以上はキープします。

大物狙いで沖に向かおうかと思いましたが大きな船の航路が近いようで即中止。



沖には漁船に混じって何か小さな船が浮いていて何だろうと思ってましたが、
それが岸に帰ってきて近ずいてきてわかったのは…
2馬力と思われる小さなポリボートに2人乗り、さらに短いシットオンのカヤッカーが曳航されていました。
フラッグも無し、そして3人ともPFD無しのように見えます…。
命知らずの人もいるもんですね…。
見てるだけで怖くなってきます。

以前ここの海域では、カヤックに2メートル高のフラッグを立てていた僕でしたが漁師さんから「見えなくて危ない」と注意されたことがあります。
そんな漁師さんは彼らにどう対応するのでしょうか…

Mとか言ってる気分になれず、カヤックで来ている自分も五十歩百歩だよなぁ…と思い岬の周辺は中止して3号タックルで岸近くで遊ぶことにします。
3号でも十分ごついですが、5や6号から持ち変えると何となく不安になります…

Mになれないオヤジをポセイドン様はちゃんと見ててくれたようで
3号タックルではみんなゴボー抜きサイズですが息子たちのためにおいしい魚たちを待たせててくださいました…









キープサイズだけでもクーラーが埋まります。

調子に乗ってるとM男をくすぐるドリル攻撃


今日はぬるぬるを楽しむ気分じゃありません…

なんだかんだで心も疲れ暑さで体もくたくたになったしで終了

夏の海は最高に気持ちいいですが、オヤジの体力にはつらいのと命知らずの人が増えるのが玉にキズです。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« へぼいのをMのせいにしてます | トップ | たそがれの夏のビーチでキス »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keito 220)
2017-07-18 12:35:07
此方ではお久しぶりです∧∧
良いお土産が沢山釣れましたねー!

先月福岡の能古の島の方でも深刻なトラブルが有った様です。
お馬鹿な輩には困ったものです。
keito220さん (おたけ)
2017-07-18 12:46:21
そうなんですか…。
福岡は海にも人が沢山でしょうから事故も起きやすいのかもしれませんね。
鹿児島の海でも事故が起きないことを切に願っていますが、自分がそうならないように一層気を引き締められて萎縮してしまった今回の件でした…。
しかし、おみやげ釣りもけっこう楽しかったです^^
Unknown (KEN3)
2017-07-18 17:01:20
連休は男旅で
釣り行けず仲間の釣果に
ウズウズしながら
酒ばかり飲んでました。

僕も沖に行くなよーと
注意を受けたこともあり、
なんせ手漕ぎなので体力も考えて
あまり沖の方には行けませんが・・・
とにかく安全に遊びたいですね。
というか余り攻められていない
1と0の間みたいな絶対領域で
釣るのがカヤックの醍醐味みたいな
気もします。
でも沖は夢あって
皆行ってみたいんですよね。
おたけさんみたいな
足漕ぎ完全安全装備なら
僕も迷わず沖のセイル探しに
行くと思います。

しかし3号にしたら僕らの何倍も釣るじゃないですか(笑)





KEN3さん (おたけ)
2017-07-18 19:05:39
沖は確かに夢がありますが、それなりのリスクも伴いますからおっしゃる通り、船はあまり入らないけど陸からは釣れないような場所をやれるのがカヤックの醍醐味だと思います。
今回釣れたのはたまたまでしょうが、やはりそんな場所で、ライトタックルでじっくりやるとかなり数も出ただろうと思われるシャロー帯でしたが、そういうのはまさにカヤックフィッシングの真骨頂ですよね。
どんなポイントや魚にしろ、楽しみ方は無限なカヤックフィッシング最高ですね^^
Unknown (うめ)
2017-07-20 21:25:00
ついに夏きましたね。
釣果も激アツじゃないですか!
いいなぁ〜

海況が安定しカヤック乗り放題
魚も釣り放題⁈ですが、
夏はサイズが出ないですよね。
私のウデの問題かもしれませんが・・

しかし、夏になると出てきますね。
PFD無しは考えられないです。
事故がない事を祈るのみですね。
うめさん (おたけ)
2017-07-20 22:38:31
夏は色んな人が海に現れて賑やかになりますね。
賑やかなのは苦手だし酷暑はジジイにはつらいですが…今回は魚も多少現れてくれて良かったです。
残りの夏は命知らずの釣り師じゃなくてビキニギャルが出没しそうな海に行きたいと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。