NP学生かえるのぼちぼちいこか

アメリカでナースプラクティショナーになるべく学生しています。

Coastal Clean-up

2009-09-23 22:42:59 | 日記
先週の土曜日はCoastal Clean-upの日であった。これは、皆で海岸をきれいにする日。世界中で同時におこなわれる。毎年すごい量のごみがあつまるねん。えっ??とおもうようなのもあるねんで~。空き缶、空き瓶、タバコの吸殻なんかはもちろん、うんこつきの紙おむつ、靴(どうやって帰ったの?)鳥の死骸、車のタイヤ、シリンジなんてのもある。海を愛するものとしてすごく悲しい。海岸に捨てないでちゃんとおうちで捨てるとかしてほしいで~。それに大人がこんなことしてたら子供が真似するやんな~。

Coastal Clean-upには家族で参加。いっぱい子供達も来ていた。子供達はホンと楽しみながらごみ拾いをしていた。こうやって参加することによって自然環境を守れる大人になってほしい。かえるこ1はサイエンスが大好き。かえる夫は自然保全関係の仕事をしているので、よくアウトドア系のイベントに参加している。そうやって、自然科学を学ぶだけでなく、私たちの生活がどのように自然に影響を与えているか考えて行動できる大人になってほしいな。

その日の画像をUPしようと思ってんけどどうも大きすぎてできないよう。後で縮小してもう一度トライしてみます。

最新の画像もっと見る