NP学生かえるのぼちぼちいこか

アメリカでナースプラクティショナーになるべく学生しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Free Book~Crohn's and Colitisの為の料理本~

2010-03-02 13:56:27 | 大学院での勉強
今日郵便で“How to Cook For Crohn's And Colitis"と言う本が届いた。Inflammatory Bowel Diseaseの人の為の料理本である。装丁もとてもきれいだし、簡単に作れそうなものばかりである。一瞬見ただけでは、そういう本に見えない。

Crohn's Diseaseは自己免疫疾患の一種で腸に潰瘍ができる疾患。一度、症状が落ち着いても再度状態が悪化することも多い厄介な病気。著者のブレンダはCrohn's になっても食事を楽しみたいとこの本を出した。私も食べるのは大好き。もしそれが制限されたなら、何を楽しみに生きていいのか、と言う思いになる。

定価$16.95と書いてあるが私は注文した覚えが無い。あるとすれば、オンラインでCrohn'sことを調べていた時に無料サイトに登録したかもしれないことくらいだ。中に入っていたしおりにサインアップしてくれてありがとう、と書いてあったので多分したんだと思う。この本食事療法中の患者さんにも勧めてみたいと思う。

興味のある人は以下のサイトで登録してみて。あなたのところにも無料の料理本が届くかも。

www.CrohnsOnline.com
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

The Gift of Ordinary Day

2010-02-22 13:53:41 | 家族
このビデオをみて、いつか子供達が旅立つことを思い泣いてしまいました。子供のいる方は特にハンカチの用意を忘れずに。

毎日かえるこ1がレッドスリップ(授業中にごそごそしていたりするともらってくるレッドカードのようなもの)をもらってくるたび、怒ったり諭したりしていて 時々これが永遠に続くように感じてストレスを感じていてん。でも、子供ってすぐ大きくなっていつかこの家を出て行く日がくるねんな~と思うと、毎日子供達と過ごせることに感謝しないとあかんな。生理不順な私は、子供を持てる日が来るなんて10年前は考えてへんかった。勝手に養子をもらうこととか考えてた。(それか精子バンク)20年ってあっという間やんな。

vimeo.com/8054255
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ONS年次総会参加旅行のご案内

2010-02-20 01:40:28 | アメリカ留学
5月に開催されるアメリカがん看護学会(ONS)年次総会への参加のご案内です。じゃぱんぱつながりで知り合った素子さん&育子さんが日本人看護師対象に企画しています。学会はもちろん英語で行われますが、彼女達のサポートがあり気軽に参加できるようです。またサンディエゴは気候もよく海の近くです。興味のある方は、ぜひ問い合わせてください。
詳しくはこちら。

http://www.dense.co.jp/ons/35onscongress.pdf 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かわいい一言

2010-02-05 01:59:43 | 家族
昨日かえるこ2とお風呂はいってたら“ママお腹大きいね~”といわれた。ちょっとショック。

でもそこで
“かえるこ2がママのおなかに入ってたから、ママのお腹大きくなってん”というと
“えっママ、わたし食べたん?”

食べてんで~!!!

この頃の子供の言葉って面白い。かえるこ1もこれくらいの時
“ママ見て!ブーブーおんぶしてる!”
といわれて見ると、大きなトラックがいっぱい新車を運んでいた。子供の想像力てすごいな。このユニークさを大人になったら失っていくなんて悲しい。もっと現実的になっていくし。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

FNP Certification Exam

2010-02-04 09:58:13 | FNPについて
おひさしぶりです。

ず~と、冬眠してたんとちゃうで~。ちゃんといきとったで。1週間ほど前に久々にアップしようとおもて、長いのんかいてん。でも、ちょっと保存しとこと思ってたらなぜか全部消えてん。クルーズのこともCert. Examのことも書いた後で消えたから、しばらくショックでこられへんかったわ。

また、クルーズのことは後で書くとして、Certification Examについて書こうと思う。FNPの認定試験はAmerican Nurses Association(ANA)のと、American Academy of Nurse Practitioners(AANP)の二つの団体から出されている。どちらを受けてもFNPになれる。かえるは、AANPにしてんけどそれは以下のとおり。

1.学生割引で会員になれる。($45くらい)
2.会員割引で試験が受けれる。($250くらい)
3.資格を更新するのにANA・ANCCのより安い。($120くらい)
4.会員はNPばかり。
5.Mentorがある。

12月の末に申し込んで今日イーメイルで受験料引き落としたことを知らせてくれてん。コミュニケーションが悪いと聞いていたけど、かなり改善されたらしい。電話も繋がるし、イーメイルでの返事も早い。この分では早くに手紙を受けれると思う。そうしたら、受験日を設定することになる。試験勉強も本腰入れないと。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加