マイノリティー・リポート

今、気になること&お気に入り(Favorite)をつらつらと

せみ

2017-08-04 13:59:02 | 動物

   猛暑お見舞い申し上げまぁ~す

それにしても、毎日々々凄まじい高温が続きます、夏バテ大丈夫ですか?

夏バテも、しやすいタイプと、そうでないタイプとがあるらしい

なんと、冷え性の人の方が意外と夏バテしやすくて、熱中症に

なりやすいらしい

身に覚え有り・・・私も冷え性、でものぼせ症なんですねぇ~

ややこしいのは、性格だけでなく体質も・・・ってわけです

全くもぉー

ウォーク途中寄った【八幡神社】では、すさまじい蝉の鳴き声が

境内に足を踏み入れるとスコールのように、降り注ぎます

以前、鈴なりになっていた木をこっそりのぞいてみると

いました、いました、あっちの枝、こっちの枝に、又一本の枝に

もいっぱい、いっぱい いやぁ~一人アドレナリンが出た

やはり鮭の遡上のように、自分が生まれた木の根元を記憶

してんでしょうかねぇ~ 

それにしても、なんて形態してんでしょうか、セミにとって

意味ある形態なんでしょうけど、エイリアンだわ

こちらの木に群がる種類は、羽根が私が見た限り、シースルー

さかんに羽根を震わせ、鳴きまくっているのも何匹かみっけ

それと、枝の上側より、だんぜん下側にとまっている

鳥などに見っからないようにでしょうか

甲冑の体に、天使の羽根のセミさんでした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島のレストランへ | トップ | 8月6日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケセラセラ子)
2017-08-07 17:18:47
「暑いですね」ご近所さんとの挨拶です。
蝉ですが、この間 ベランダに息絶え絶えの蝉があおむけになって転がっていたのでベランダから落とそうとしたら 最後の力を振り絞って飛んで行きました。
その数秒後、カラスがパクリ
驚きました~ ちょっと心苦しい気分でした。
ケセラセラ子様へ (キャサリン)
2017-08-08 18:58:20
こちらも【あ゛づい゛でずね゛ぇ゛~】が
ご近所との挨拶です

私、カラス結構嫌いなのです
鳴き声も気味悪いし・・
保護法があるからできないけど
頭の上で鳴かれると、撃ち落としたく
なります

私、チョー汗かき、ちょっと動くだけで
頭から、正に滝のように汗が流れ出て
きて、目にどんどん入ります
所が、目に沁みないんですよ
これって、目が悪いの? それとも
しみない汗が出る体が悪いの?
ちょっと異変があると、気持ちが
落ち込む今日この頃のばぁ~です

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事