ココロの傾向

タイトルは有頂天の曲『千の病を持つ男』より

県民バトン…(なのか!!??) PART 1

2006-01-31 14:49:28 | Weblog
県民バトンなのかどーか疑問ですが、
元ネタはここらしいですので、ここから引っ張ってきました。
ココは多すぎだけど、読むとおもろい!

ローカルすぎて…
新潟県民しかわからんのじゃなかろうか?
あまりに項目が多いので答えられるのだけやってみよー。

●なんといっても、最大の自慢は、コシヒカリだ!

あまりにも自然に美味しい米を食べすぎてて、よそへ行くと驚くもんね。

●  全国的に東北人と思われていることが不愉快だ。

なんとな~く思われてるよね(w
不愉快というか、違和感は感じます。

● 毎年、冬の風に傘を5本以上破壊される。

基本的にささない。

● 日本海側の最初の政令都市指定 が自慢。

いいのか? 田舎だど~~

● 新潟市は最近合併しすぎで、どこまでが新潟市なのかすでに把握できない。

はい、まさしく。
説明すんのにめんどくさい。(白根だとか新津だとか、って)

● 県庁は牛乳パックと同じ形だと思う。

(笑)
私がよく通る農道の真正面にそびえ立っております。

● 「まんぎょんぼんごう」をかまずにいえる。

・・・・うん。(笑)
○翼の車が通ると、あ、まんぎょんぼんごうが来るんだなぁ、って思う。

● 牛乳と言えば良寛か塚田か原田だ。

幼稚園が「良寛」を使ってて、初めて聞きました。
塚田は美味いと思う!
安田牛乳もよろしく~

● 「おけさ」を歌える。

両親が民謡やってんのに、歌えません。

●  何となく言葉に濁音が入っている。

私はヒドイ。

●  菊の花は食べるものであるのは新潟の常識。

常識!!!! いただくときは たんまりもらうので冷凍します。
うめ~よ。

● 薬といえば「薬のコダマ」だ。

ふふふ。アブブね。

● 新潟は中部地方又は関東甲信越地方である。北陸地方と一緒にされるのは納得できない。

北陸地方は長すぎ! でも関東ではないよね…

● 裏日本と呼ばれるのは不愉快だが、山陰よりはマシだと思っている。

いや別に。むしろ「裏」って好きかも♪

● 安田ヨーグルトが都心の高級スーパーにあるとうれしくなる。

そりゃぁ 
父が社長と同級生なので、たまに試作品をいただきます。
試作品の時点では、なんじゃこれ? って感じのが多かったけど…
企業努力してるよね。

● 平山 征夫は、どことなくETに似ていると思う。

前知事です。(画家ではないよ)
・・・ん、まぁ似てる(笑)

● 「りゅーとぴあ」を「芸文」といってしまう。

や、「りゅ~とぴあ」   
「~」を使ってしまう。。 <癖

・・・つづく

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みょ~なメニュー | トップ | 徒然なる… リンクだらけ(^-^; »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事